ポケモン Su・Mo新情報(続き)

(続きです。)


それと以前、特別仕様(デザイン)のブラックとイエロー2色のNewニンテンドー3DS LLがソフトと同日に発売予定とお知らせしましたが、この度、特別仕様(デザイン)の2DSの発売も決定しました!
2DSの方は、ここだけのライトブルーの本体で、本体表面にはピカチュウの、本体裏面にはアローラ御三家のシルエットがあしらわれています。
ちなみに、A/B/X/Yボタンは以前数量限定販売されたVC版ポケモン赤・緑・青・ピカチュウセットの2DS本体と同様にSFCコントローラのように色分けされています。
尚、今回の2DS本体も数量限定販売となります。
また、気になる発売日は12/8(木)です。
ソフトと同日発売というわけではないので注意!(3DSスーパーマリオメーカー発売日の1週間後です。 まあ、要するにぷよぷよクロニクルの発売日ですけど。)

(10/14公開)
ポケモンたちの進化が続々と判明しています。
[シルヴァディ]
分類:じんこうポケモン
タイプ:ノーマル
特性:ARシステム
高さ:2.3m/重さ:100.5kg
「タイプ:ヌル」の進化形。
新特性の「ARシステム」はシルヴァディに各タイプに対応する道具を持たせることで、シルヴァディのタイプが変化する。
得意技の「マルチアタック」は、新技にしてシルヴァディの専用技。
シルヴァディが持つ各タイプに対応する道具によって、技のタイプが変わる技である。
特性といい、得意技といい、なんかやたらとあの幻のポケモンを連想させるなぁ…。

[ジャランゴ]
分類:うろこポケモン
タイプ:ドラゴン・かくとう
特性:ぼうだん/ぼうおん
高さ:1.2m/重さ:47.0kg
ジャラコの進化形。

[ジャラランガ]
分類:うろこポケモン
タイプ:ドラゴン・かくとう
特性:ぼうだん/ぼうおん
高さ:1.6m/重さ:78.2kg
ジャランゴの進化形。
得意技の「スケイルノイズ」は、新技にして、ジャラランガの専用技。
全身のうろこをこすり、大きな音を出して攻撃する技で、使った後は自分のぼうぎょが下がってしまう。

[アママイコ]
分類:フルーツポケモン
タイプ:くさ
特性:リーフガード/どんかん
高さ:0.7m/重さ:8.2kg
アマカジの進化形。

[アマージョ]
分類:フルーツポケモン
タイプ:くさ
特性:リーフガード/じょおうのいげん
アママイコの進化形。
新特性の「じょおうのいげん」は、威圧感を与えて、相手は先制技が出せなくなるという効果がある。
得意技の「トロピカルキック」は、新技にして、アマージョの専用技。
南国由来の熱いキックを相手に浴びせ、相手のこうげきを下げる!

[アブリボン]
分類:ツリアブポケモン
タイプ:むし・フェアリー
特性:みつあつめ/りんぷん
高さ:0.2m/重さ:0.5kg
アブリーの進化形。

それから、新たに2種類のリージョンフォームポケモンも発覚!
[ベトベター(アローラのすがた)]
分類:ヘドロポケモン
タイプ:どく・あく
特性:どくしゅ/くいしんぼう
高さ:0.7m/重さ:42.0kg
アローラ地方ベトベターは、緑がかった体色をしており、口元は黄色くなっている。
そんなアローラのベトベターは口に歯のようなものがついている。
これはベトベターが食べたゴミの毒素が結晶化して硬くなったのだという。
この結晶は、分解する方法が解明されておらず、触れるだけでも危険とされている。
ベトベターは、かつてアローラ地方の人口増加に伴い、ゴミ問題が深刻化した際に、他の地方から連れてこられ、ゴミを主食としているうちに、体質が変わって、姿も変わってしまったのだとか。

[ベトベトン(アローラのすがた)]
分類:ヘドロポケモン
タイプ:どく・あく
特性:どくしゅ/くいしんぼう
高さ:1.0m/重さ:52.0kg
ベトベター(アローラのすがた)の進化形。
一方、ベトベトンは体色がなんともカラフルに。
ちなみに、アローラ地方ベトベターベトベトンはあくタイプが追加されている。
さらに毒素を体内で生成し溜め込んでいるので他の地方のベトベターベトベトンと違って、近付いても嫌な匂いはしないのだそう。

最後に、新たな登場人物も2人判明しています。
[ライチ]
アーカラじまのしまクイーン。
自称“普通”のお姉さん。

[イリマ]
ノーマルタイプ使いのキャプテン。
トレーナーズスクールの卒業生だそうです。


といったところで、今回の情報は以上です。(あー疲れた…。)