マリオカート7攻略 その11+結構重要な情報(2011/12/16 14:19頃追加)

マリカ攻略の前にゲーム関連の重大情報から。

i.スカイウォードソードで先に進めなくなるバグ

本日(2011年12月15日)任天堂HPにて、Wiiゼルダの伝説 スカイウォードソード」である進め方をするとゲームが進められなくなるというゲームとしては致命的なバグの存在が発覚!
任天堂HPではこのバグの回避法が公開され、バグが発生してしまった人にはセーブデータを修復する対応をとるとのこと。
またWiiをインターネットに繋げられる人には後日インターネットでセーブデータ修復プログラムを配信するとのこと。
詳しくは、http://www.nintendo.co.jp/wii/souj/info/index.htmlへ。
うちでは兄しかスカイウォードソードやらんからなぁ…。
しかも最近やってねぇし、↑まで進んでねぇし…。

ii.ニンテンドー3DSアンバサダー・プログラム参加者特典ゲームボーイアドバンス バーチャルコンソール配信10タイトルと日本国内での配信日決定!

こちらは本日深夜2時頃「アンバサダー・プログラム登録証」というソフトでお知らせ通知を「受け取る」に設定した人のニンテンドー3DSいつの間に通信で届いたお知らせ通知に書かれていたことです。
まず、配信タイトルは、
1.スーパーマリオアドバンス3
2.マリオカートアドバンス
3.メトロイド フュージョン
4.メイド イン ワリオ
5.マリオvs.ドンキーコング
と、ここまでは事前に発表されていた通り。
今回新たに分かったのが、
6.F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE
7.ワリオランドアドバンス ヨーキのお宝
8.星のカービィ 鏡の大迷宮
9.ファイアーエムブレム 聖魔の光石
10.ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし

まあ、ゼルダはあるだろうなと思ってた。
正直カービィは嬉しい。GBAのは2つ共買えなかったから…。
あとGBAのマリカも欲しかったんだぁ〜。
でもF-ZEROは要らんわぁ〜。
持ってるもん(中古)。
ファルコン伝説」とか「クライマックス」だったら持ってなかったんだがw
↑まあセーブ出来るけど、たま〜にセーブデータ飛んじゃうんだよねwww
まあメイド イン ワリオも持ってるんだよ。
この前書いた通り、セーブデータ飛んじゃったけどwww
ところで、FE(ファイアーエムブレム)って面白いのかな?
正直Wii3DSの「ゲームセンターCX 有野の挑戦 特別篇」で有野課長がやってるとこ見ただけだから…。

それじゃマリカ7攻略いくze!(今回短そうwww)

隠しキャラについて その5
ハナチャン〉150ccグランプリ このはカップの最終順位で1位になる。
〈ジュゲム〉150ccグランプリ サンダーカップの最終順位で1位になる。

隠しキャラはこれで全部。

グランプリについて
50cc,100cc,150ccとは別に「ミラー」というのが隠しとして存在する。(まあ過去作品持ってる人は予想がついたかもしれないね。)
条件としては、150ccグランプリ全8カップ全てで最終順位1位になる。(50ccと100ccは関係あり?)

マシンパーツとコインについて
3000枚で新たにマシンパーツ。




フフフ…。
GBAバーチャルコンソール
フラゲ(フライングゲット)
してやったze…!

追記(2011年12月16日 14:12頃)
配信10タイトルの並びを一部変更しました。

お詫びと訂正(2011年12月16日 14:18頃)
一部「アンバサダー」の表記が誤って平仮名表記になってしまっていました。
気にする人はいないと思いますが、お詫び致します。
申し訳ありませんでした。
そして、ちゃんとした片仮名表記に訂正させていただきました。