事後報告(神トラ2)

ということで、ようやく一昨日『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』のハードモードをクリアしました。

[今回のリザルト]

挑戦時間:24時間3分(※思い出きろく帳参考)

挑戦日数:11日(※思い出きろく帳参考)

※挑戦時間及び挑戦日数には、「痛快!大バトル道場」の300ルピーコースと、ミニダンジョン(トレジャーハンターが居るダンジョン)の分と、(当然ながら、)ノーマルモード2周の分は含まれていません。

しかし、流石にノーコンティニュークリアは無理だったけど、意外に死ななかったな。(ゲームオーバー回数:19回)

100回ぐらい死んだんじゃないかと思ったんだが。(言い過ぎ)

…まあ、ビン入り妖精によってゲームオーバー回避していることが多いだけだと思うけど。(流石にビン入り妖精で復活した回数はカウントされていないので…。)

ちなみに、ゲームオーバー19回の殆どは序盤~中盤に集中。(ハードモードは被ダメ4倍な上、ライフが少なく、あきビンとムシとりアミが手に入るまで自動復活もできないため。)

最後の19回目のゲームオーバーだけが序盤~中盤でなくラスボス戦のもの。(青い薬×3を用意して挑んだ結果、自動復活が2回しかできなくなった。)

ここだけの話、『神トラ2』のハードモードと並行で『神トラ1』のノーゲームオーバークリアにも挑戦していました。(こちらは昨日達成しました。)

ただこっちはプライペートプレイ扱いなので、リザルトは用意していません。ごめんなさい。

さて次は、ピクロススペシャル略して「ピクロスペシャル」でもやろうか。

以下の順番で進めていきたいと思います。

ピクロスe2』

 ↓

ピクロスe3』

 ↓

『マリオのピクロス』(GB)

 ↓

ピクロスe4』

 ↓

ピクロスe5』

 ↓

ピクロス2』(GB)

 ↓

ピクロスe6』

 ↓

ピクロスe7』

 ↓

『マリオのスーパーピクロス』(SFC)

 ↓

ピクロスe8』

※『ピクロスe1』はプライペートで2周クリア済み。

※『ピクロスe9』はまだ購入できてないので除外。

購入し次第、『e8』の後にプレイします。(セールでもあれば尚良し。)

※スイッチは持ってないので『ピクロスS』シリーズについては今のところやる予定無し。

次回の事後報告はピクロスペシャル完了後を予定しています。

はてさて何ヶ月後になることやら…。