2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Newマリオ2 追加コンテンツ情報

えー。 第3弾ということになるんでしょうか?昨日、「ちょっと Nintendo Direct New スーパーマリオブラザーズ 2 2012.11.27」が行われ、New スーパーマリオブラザーズ 2において全世界で集められたコインの総数が3000億枚を突破したことが明らかとなりまし…

ポケダン 追加ダンジョン

ちょっと情報が遅れました。3DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)〜」の発売日(11/23)から追加ダンジョンとして「ポケの森」が期間限定で無料配信されるというのはこの前のニンテンドーダイレクトでお知らせ…

今週の発売予定(DS・Wii・3DS)

書きたいことはあるのですがそれは明日にでも・・・。という訳で今日は毎週日曜恒例の発売予定だけにしておきます。今週の発売予定(DS・Wii・3DS)11/26〜12/2の発売予定<11/28配信開始予定> 3DS-DL「女家庭教師 伊都香先生と密室にいたら ○○しちゃうかもしれ…

ちょっとしたゲーム情報

今日11/21は、かつてゲームボーイアドバンスで「ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」が同時発売された日です。 ちょうど10年前の2002年11月21日に同時発売されました。 つまり今日で10周年ですね。 ちなみに、このルビー・サファイ…

マリオカート7攻略 最終回

なんかすっごい久々の攻略のような感じがしますが・・・。今回で第15回目・・・ですかね? マリカ7の攻略は。このマリカ7攻略企画もようやく今日で最終回です。それでは、隠しパーツについて その3※隠しパーツとは、ゴールドタイヤ、ゴールドカイト、ゴールドカー…

カービィ20周年記念企画 最終回

第5回です。題の通り、カービィ20周年企画は本日最終回です。それではいきましょう。最終回(第5回)「カービィリンク集」※ちゃんと目的のページに飛ぶ保証はありませんので、飛ばない場合はURLをドラッグして検索するか、URLを紙にメモするなりしてアドレス入…

Wii U発売まであと1ヶ月!+その他

実は今日でWii U発売まであと1ヶ月です。今月(11月)は30日までなので、厳密に言うと、Wii U発売まであと30日ということになります。 そして、今日、「とびだせ どうぶつの森」が発売されました。それから、現時点では11/1に発売された本体パックでしか入手出…

カービィ20周年記念企画 その4

はい、という訳でこの企画も4回目となりました。第4回「サブゲーム」ちなみに、サブゲームは作品によっては「ボーナスゲーム」や「ミニゲーム」などとも呼ばれます。(最近はサブゲームと呼称する作品が多いです。) ちなみに、これらはコピー能力と同じく、2…

ぷよぷよ!!が3DS-DLに!+α

※「3DS-DL」とは、ニンテンドー3DSダウンロードソフトのことです。昨年夏にDS版が発売され、昨年末にWii版と一緒に3DS版が同時発売された「ぷよぷよ!!」こと、「ぷよぷよ!!20th Anniversary」。 ニンテンドーeショップでも体験版(30回までプレイ可)が無料で…