第7回 ニンテンドーダイレクト

毎度のことながら唐突ですが、次回のニンテンドーダイレクトの実施についての発表がありました。
唐突ですが本日(10/25)の20:00から「Nintendo Direct 2012.10.25」として実施されます。

ちなみに今回で第7回目です。(1タイトル特化型のダイレクトやちょっとダイレクト、Pre E3 2012、Wii U Previewなどのタイプのものを除くと。)
それから、第1回目のニンテンドーダイレクトが行われたのが、去年(2011年)の確か10/21頃だったような記憶があるので第1回からもうかれこれ1年ちょっと経っているんですね。

今回はニンテンドー3DSに関する新情報(といっても殆どソフトの話でしょう。)と、これまでに発表されているWii Uソフトの続報をお伝えするとのことです。

まあ、Wii U本体が12/8発売なのでそろそろWii Uソフトの続報も織り交ぜてきますよね。





…あーあ。
それにしても3DSスーファミGBAのソフト出来るようにならないかな〜。(要するに、3DSのVCに加えてほしいということ。)
GBAに関してはアンバサダーの10タイトルあるけどさ〜…。
他のもやってみたいんだよね〜。


※おまけ情報※

今日は、3DSソフト「AKB48+Me」のパッケージ版とダウンロード版の発売日ですが、eショップでは本日より、9/13にパッケージ版が発売された「戦国無双 Chronicle 2nd」のダウンロード版の配信も開始されたようです。

そして、任天堂HPの発売カレンダーはついに2012年12月の発売カレンダーまで公開されましたが、どうやら11/15発売予定とされていた3DSソフト「イナズマイレブン1・2・3!! 円堂守伝説」の発売が2週間後の11/29に延期となったようです。