ゲームについてのいろいろ追加情報

まず、12/12より、ニンテンドー3DSダウンロードソフトとして、「りき伝説」が配信開始されました。
更に、月刊コロコロコミック(2012年11月号)にも今秋配信開始として広告が載ったにもかかわらず、当初の10/24予定から配信延期となった「どこでも本屋さん」がついに12/12配信開始されました。

という訳で、

今週の発売予定(追加)

<12/12配信開始(追加)>
3DS-DL「どこでも本屋さん」(リブリカ)
3DS-DL「りき伝説」(アークシステムワークス)

続いての情報は、イナズマイレブンについてです。
本日12/13より最新作「GO2」が3DSで発売され、来週にはWiiでも新作の発売が予定されているイナズマイレブンですが、当初11/15発売と発表された後、2週間後の11/29に発売が延期された挙げ句、2度目の発売延期が決定し、これまで発売未定とされていた3DSソフト「イナズマイレブン1・2・3!!! 円堂守伝説」の発売日がこの度12/27に決定しました。
俺は別にファンではないのですがファンの人は既に2回延期されているのでこれ以上延期されないように祈りましょう。(笑)
(・・・まあ、既にニンテンドー3DSニンテンドーeショップでも情報が公開されているのでこれ以上の延期はないと思いますが。)

ところで、調べたところ、
12/1 映画公開
12/13 GO2(ゲーム)発売
12/20 Wii最新作(ゲーム)発売予定
12/27 円堂守伝説(ゲーム)発売予定

・・・と、円堂守伝説が延期されたことで今月がうまい具合に「イナズマイレブン月間」となりましたね。

あと、この日(12/27)はイナズマイレブンを作っているメーカー(レベルファイブ)さんから3DSソフト「ファンタジーライフ」も発売されます。
こちらの「ファンタジーライフ」は、パッケージ版の他、ダウンロード版でも展開されるそうです。