Kの挑戦 #2-1

オウサマ「おマちかねの ダイニダン じゃ。」

K係長(以下:K)「どうも。ゲームコーナーKX係長のKです。(…)お久しぶりです!(係長としては。)」
一同「www」

ナレーター(以下:N)「前回(#1 全15回+番外編2回)、クラブニンテンドーピクロスに挑戦し、挑戦クリアーしたK係長。果たして今回の挑戦ソフトは?」

K「え〜。ロックマン3です。」

(「ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?」 1990年 カプコン)

N「『ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』1990年にファミリーコンピュータで発売された『ロックマン』シリーズ3作目。ストーリーは、改心したDr.ワイリーがライト博士と共にγ(ガンマ)というロボットの開発に励んでいると、各地でγ開発に必要なパーツを探していたロボット達が突如として暴走し始めた!ロボット達の暴走を止めるべく、ロックマンの3度目の冒険が今始まる!」

K「え〜。今回の挑戦内容は『何日かかってもいいからとにかくエンディングを見る。』だそうです。」

N「実は挑戦と関係無しに3DSバーチャルコンソールで1と2を攻略済みの係長。」
(ロックマン プレイ時間:18時間30分 起動回数:22回)
(ロックマン2 プレイ時間:21時間3分 起動回数:26回)

N「早速挑戦開始。」

K「ワイリーの最期…。えっ!?ワイリー氏ぬの?!」
外野(スタッフ達的な)「www」
N「ワイリーが氏ぬのかどうかは置いといて…。ゲームを進める。まずはステージ選び。」
K「どこにしようかな〜?」
N「係長が選んだのは『スパークマンステージ』。」
(プレイ中…)
K「(あっ…。)」
N「上昇するリフトから飛び移るタイミングを誤り天井のトゲに激突…。1ミス。」
N「2機目。今度は上手くいった。…っと、その先の電気にぶつかり、そのまま穴に落下。2ミス。」
N「その後、結局ゲームオーバー。次は『スネークマン』を選択。」
その後の結果、
スネークマン…ゲームオーバー
ニードルマン…ボスまで行ったがゲームオーバー
ハードマン…ブルースに遭遇→ゲームオーバー
トップマン…ゲームオーバー
ジェミニマン…ゲームオーバー
マグネットマン…『エアーマンが倒せない』でお馴染みの『消える足場』でゲームオーバー
シャドーマン…ゲームオーバー

今日はここまで。

続く...
(こんな調子で挑戦クリアーはいつになることやら…。)

※この掛け合いはフィクションです。



おまけ

今後の挑戦予定(#3以降)
#3(3月頃)「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
#4(4月頃)「スーパーマリオブラザーズ3
#5(5月頃)以降 ※未定

※あくまでも予定であり、この通りになるとは限りません。