Kの挑戦 #2-5

オウサマ「ショウゲキのジジツハッカクじゃ。」

ナレーター(以下:N)「挑戦5日目。いつものようにAD登場。しかしADの口から衝撃の事実が明かされる。」

AD「え〜。ジェミニレーザーなんですが…。実はこれは『ニードルマン』に対して有効らしいです。」
K係長(以下:K)「…。ニードルマン??」
AD「…はい。」
K「…だけ?」
AD「だけ…です。」
K「…。えぇ〜!?ニードルマンもう倒しちゃってるや〜ん。(#2-2参照)」
AD「まあ…。頑張ってください。」

(そう言い残しAD退場。)

K「…どないしよう…。」

N「悩んだ結果シャドーマンに挑戦することに決定。」

(挑戦中…。)

N「ブルースに殺られて1ミス。その後どうにかブルース退散。先に進む。その後ある地帯で行って戻ってを繰り返すことで何度でも雑魚敵が湧いてくる場所を発見。」
K「これ…、ここで雑魚敵倒し続ければ体力回復と残機カンスト(99機)出来るんちゃう?」
天の声(以下:天)「残機の方は時間がかかりますがね。」

N「時間が掛かることを覚悟の上で残機カンストに挑むことに。」

(その後、ひとまず残機を80まで増やした。)

続く。