Kの挑戦 #2-10(#2最終回)

オウサマ「トウトツながらいよいよエンディングじゃ。」

(すみません。面倒臭くて更新してませんでした。)
(そんな中でもちゃんとゲームは進めてました。)

※今回はかなりのネタバレを含むことが予想されます。まだロックマン3をクリアしていない方はネタバレを覚悟の上でこの先をお読みください。ネタバレが嫌な人は直(ただち)に別のウェブページに移動することをお薦めします。

これまでのあらすじ(11・12日目ダイジェスト)

[11日目]
復活した4つのステージの残りをクリア!
すると、これまでロックマンの顔だったステージセレクト画面の中央が『ブレイクマンステージ』に変化!
ブレイクマンステージはボス戦のみのステージ。
ブレイクマンとは言うものの、行動はブルースと全く一緒。
ある程度のダメージを与えると去って行った。
ここでライト博士のところに戻るのだが、何やら慌てている様子。
どうやら聞いた話によるとDr.ワイリーがγ(ガンマ)を奪い逃走したらしい。
「やっぱりワイリーは改心なんてしていなかった!」
三度(みたび)ワイリーの野望を打ち砕くためロックマンはワイリーを追いかける!

[12日目]
ワイリーステージ1のボスは何気に有効武器を使わずロックバスターだけで勝利!
ワイリーステージ2のボス『イエローデビルMk-2(またの名を『帰ってきた黄色い悪魔』)』の登場で、ロックマン1でイエローデビルに苦戦を強いられた記憶が呼び起こされたが何度も再挑戦を繰り返しなんとか勝利!
そして結構頑張ってワイリーステージの1〜5をクリア!

(あらすじ終わり。)

ナレーター(以下:N)「挑戦13日目。いよいよラスボス戦です。」

N「前日ちゃっかり挑戦し攻略法を知り、一度倒したため、残機もE缶も消費せずあっさり勝利!」

K係長(以下:K)「・・・と、いうことは・・・?」
天の声(以下:天)「おめでとうございます!エンディングです!」
K「やったー!」

N「そして念願のエンディング。」

(残念ながらエンディング動画を載せることは出来ないのでエンディングは実際にプレイしてその目で確かめてほしい。)

天「Kさん。」
K「はい。」
天「挑戦クリアです。おめでとうございます。」

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』攻略!
起動回数:24回(思い出きろく帳参考)
挑戦時間:26時間7分(思い出きろく帳参考)

K「ありがとうございます。」
天「それでですね。」
K「はい。」
天「最初の頃、Kさんが言ってた言葉覚えてますか?」
K「最初の頃・・・、『ワイリー氏ぬの?』ってやつですか?(#2-1参照)」
天「はい。・・・で、どうでしたか?」
K「えーと・・・、ガレキに押し潰されて、ブルースに『間に合わないな』みたいなこと言われてたから・・・。」
天「氏んだってことに・・・」
K「なり・・・ます・・・か。」
天「そうですね。」

(一同「ありがとう。Dr.ワイリー。君のことは忘れない。・・・5秒くらいはwww)

ロックマン3 Dr.ワイリーの最期!?』に挑戦! 完

次回は係長お待ちかねの『ゼルダの伝説 ふしぎの木の実』に挑戦します。


オウサマは何か呟いた。

オウサマ「ハルナ ツアキ フユイ マムカシ」