ニンテンドーダイレクトまとめ

昨日23:00より、奇数月では珍しいちょっと"しない"(←え)ダイレクト『Nintendo Direct 2013.5.17』が行われました。

今回のダイレクトは、前半はゲストにセガの名越さんを迎えて『SEGA Direct 2013.5.17』として行われました。(ちなみに、後半は岩田社長だけで進行していく通常のニンテンドーダイレクトでした。)

今回のニンテンドーダイレクトでは、今年の夏までに任天堂が発売を予定しているWii Uソフトを中心に行われました。

それでは今回もダイレクトで取り上げられたソフトを一覧で御覧ください。

※タイトル名の後ろに(SEGA)と書かれているものは『SEGA Direct 2013.5.17』で取り上げられたものです。

出展タイトル一覧

<5/23発売予定>
Wii Uバイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション

<6/19配信開始予定>
Wii UNew スーパールイージ U[追加コンテンツ版]」
Wii UNew スーパーマリオブラザーズ U」専用の追加コンテンツ。

<7/13発売予定>
Wii UNew スーパールイージ U[パッケージ版]」
※内容は追加コンテンツ版と同じです。
※「New スーパーマリオブラザーズ U」を持っていない人、及び、Wii Uがインターネットに繋がっていない人向け。
ルイージの年(2013年)限定販売。
Wii Uピクミン3

<7/25発売予定>
Wii Uレゴシティ アンダーカバー

<8/8発売予定>
Wii U龍が如く 1&2 HD for Wii U」(SEGA)

<8/24発売予定>
Wii UThe Wonderful 101

<今秋発売予定>
3DS初音ミク Project mirai 2(仮称)」(SEGA)
Wii U3DSソニック ロストワールド(仮称)」(SEGA)

<2013年配信開始予定>
Wii U-DL「運命の洞窟 THE CAVE」(SEGA)

<発売日未定>
Wii U「マリオ&ソニックATソチオリンピック(仮称)」(SEGA)


・・・と、今回取り上げられたタイトルはこれで全てです。

そして、今回はE3前ということもあってか、次回予告的なことも言っていました。

次回のダイレクトはE3期間中に放映を予定しているとのこと。
内容は、今年秋以降のWii Uの展開についてを中心にお伝えするということです。

そして、残念ながら「Wii Fit U」についての情報はありませんでした。
ダイレクト内で言っていましたがWii U発売翌月からいきなり新作の投入が途切れたことについて。
3DSの反省が生かされてないじゃないか!」と突っ込みたくもなりますが、任天堂もこのことについては反省しているようで、「『ピクミン3』からは新しいソフトを継続的に投入していく。」とのことです。