Kの挑戦 #3-15

オウサマ「かなりヒサしぶりなのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「実に1ヶ月以上空けての挑戦再開。」

天の声(以下:天)「お久しぶりです。」
K係長(以下:K)「あ、はい。」
天「なんでこんなに空いたんでしたっけ?」
K「…任天童子やってました。」
一同「www」
天「…で、その任天童子が一段落したので挑戦再開することになったんですが、どこまで進んでいたか覚えていますか?」
K「…いいえ。全く。」
一同「www」

N「と、いうのは嘘で。」

K「確か、レベル5ダンジョンまで進んだような気がします。」
天「はい。ちなみに、現時点で使用出来るあいことばは全て使用済みの状態にしてあります。」

N「という訳でオープニングトークはここまでにして挑戦再開。」

N「まずは大地の章。Lv.5ダンジョン『一角獣の洞くつ』から再開。なんとかボスを倒し、大地のことわり『ぬくもりの恵み』ゲット!その後、Lv.6ダンジョン『こだいの いせき』へ。(今回はここまで。)」

N「続いて時空の章。Lv.5ダンジョン『王冠のダンジョン』から再開。なんとかボスを倒して時空のことわり『つちのきおく』をゲット!その後、新たに3つのあいことばを使用済み状態にしてLv.6ダンジョン『にんぎょの どうくつ(昔)』へ。」

今回はここまで。
続く。