Kの挑戦 #3-18 +α(6/5更新)

オウサマ「いよいよオオヅメじゃ。」

ナレーター(以下:N)「また少しお休みしてしまいました。そして、その間にうごメモシアターが終了してしまいました。それではとっとと挑戦再開!」

N「まずは大地の章。Lv.8ダンジョン『剣と盾のダンジョン』から再開。ボスを撃破し、遂に最後の大地のことわり『四季の恵み』ゲット!そして、いよいよラストダンジョン『ゴルゴンじょう』へ。(今回はここまで)」
N「続いて時空の章。Lv.8ダンジョン『いにしえの墓』から再開。どうにかボスを倒して最後の時空のことわり『ほしのきおく』をゲット!これで全てのことわりが揃った!そして、いよいよラストダンジョン『暗黒の塔』へ。」

今回はここまで。
続く。

次回、遂にエンディング…?

おまけ
※Kの挑戦とは無関係。

ちょっとここに挙げていなかったゲーム情報がいくつかあるので整理ついでにまとめてみた。

1.3DS(LLでない)に新色追加
先日の「今週の発売予定」にもちらっと書きましたが、3DSソフト『ドンキーコングリターンズ3D』の発売日にニンテンドー3DS(LLでない)本体に新色が追加されます。
追加されるカラーバリエーションは『メタリックレッド』。
・・・ただ、正直写真見ただけだと、既に生産終了している『フレアレッド』との色的な違いがよく分からない(笑)

2.MH4&GYAKUTEN5 Direct
去る5/31 20:00より、『MH4&GYAKUTEN5 Direct 2013.5.31』が行われました。
このダイレクトはタイトルからも分かる通り、カプコンからの発売が予定されている『モンスターハンター4(MH4)』と『逆転裁判5(GYAKUTEN5)』の2タイトルに特化したダイレクトでした。
もちろん、ゲーム内容についての説明がほとんどでしたが、
逆転裁判5』は、今月(6月)中にニンテンドー3DSニンテンドーeショップにて体験版が配信予定であることが発表されました。
そして『モンスターハンター4』については、モンハンファンなら誰しもが待ちに待ったであろう発売日が遂に発表されました。
その気になる『MH4』の発売日は9/14(土)に決定!
さらに、2種類の特別仕様のニンテンドー3DS LL本体とソフトのセットも発売予定であることが発表されました。(※パッケージ版のソフトとのセットです。)

3.(人によっては)別にスルーしてもいい情報
3DSソフト『妖怪ウォッチ』はパッケージ版とダウンロード版の2種類での発売予定。(ここに書くの遅すぎましたね。)

なんか忘れてるような気がしてたんですが、これを忘れてました。

4.うごメモ3D公式サイトオープン!
・・・一番忘れてはいけない情報でしたorz
公式サイトのオープンによって新たにいくつかの情報が判明しました。
まず、
配信開始日:7/3(予定)
ソフト自体は前からアナウンスされていた通り無料です。
そして、有料サービスの『ワールドうごメモギャラリー』は、初回の30日間無料というのも前からアナウンスされていた通り。
そして、肝心の利用料は30日間100円。
チケット(利用券)を購入することで決済する。
・・・としか書いていなかったんですが、多分、WiiWii Uのオンラインゲームと同様の決済方法ということなんではないでしょうか?
とすればeショップ決済みたいなもんなんじゃないでしょうかね。
そうそう、それと無料の時間帯を作るという話も前にありましたよね。
それについても発表されました。
フリータイムという名称で、15時〜21時(午後3時〜午後9時)の6時間が無料となるそうです。

それでは今日はこの辺で。