Kの挑戦 #3-20(#3最終回)

オウサマ「ツイニサイシュウケッセンじゃ。」

ナレーター(以下:N)「いよいよ最終決戦!」

N「という訳で早速挑戦再開。まずは大地の章。真のラストダンジョン『儀式の間』から再開。一回ゲームオーバーになったがどうにかツインローバとラスボスを撃破!そして遂に念願の真のエンディング。→挑戦クリア!」
N「続いて時空の章。真のラストダンジョン『儀式の間』から再開。もう既に大地の章で攻略済みだったため、『まやかしの目』は難なく突破!大地の章で攻略済みなのでツインローバ戦とラスボス戦は楽勝・・・かと思いきや大苦戦!大地の章と時空の章とでは使えるアイテムが一部異なること、そしてラスボスが一つだけ大地の章でしてこなかった攻撃をする分、勝手が違ったようで三回程ゲームオーバーに。しかしその後、ライフをそこそことクスリを残してツインローバ戦を攻略!ラスボス戦ではあの大地の章で使ってこなかった攻撃の間を利用してボスに攻撃を当てまくりなんとかラスボスを撃破!そして、真のエンディング。→挑戦クリア!」

ここだけの話、真のエンディングの後のスタッフロールは大地と時空で共通でした。

※挑戦を終えて※
天の声(以下:天)「え〜。という訳で。」
K係長(以下:K)「はい。」
天「この『ふしぎの木の実』はリンクシステムがあるソフトでしたが、実際やってみてどうでしたか?」
K「まあ、面白かったですね。パスワード(あいことば)方式が採用されていることで、通信しなくても2本のソフトが繋がるというのはいいですね。ただ・・・、」
天「ただ?」
K「今でこそ、このバーチャルコンソールという形で1,200円で2本共手に入れられますけど、当時としては2本で7,000円以上してた訳ですから、当時両方のストーリー楽しみつつ、真のエンディングまで辿り着いた人ってどのくらい居るんかなぁ・・・って。」
天「そうですねぇ・・・。」
K「・・・。」
天「・・・。」
(会話終了。)

K「(・・・なんだ!?この終わり方。)」

ゼルダの伝説 ふしぎの木の実』に挑戦! 完

次回からは『スーパーマリオブラザーズ3』に挑戦再開です。