ゲーム情報

電波人間のRPG3』と『魔女と勇者』の体験版やってみました。
どっちも面白かったです。
どちらも製品版にセーブデータを引き継げるようです。(『魔女と勇者 体験版』では「引っ越し」という表現になっており、製品版を購入後一度起動した後、体験版を再度起動する必要があるそうです。)
『魔女と勇者』は引き継げるんなら、何故体験版の配信が今更になってからなのだろう?
まあ、こちとらまだ製品版購入前だからいいけど。
『魔女と勇者』は来月にでも製品版買うつもり。
電波人間のRPG3』はそのうち買うつもりです。
まだ『2』どころか『1』すらエンディング行ってないので。(1と2はこの間の半額キャンペーンで両方購入済み。)

・・・と、今回の前置きはこの辺にして、(←前置き長っ)本題に入ります。

1.『ファンタジーライフ』配信終了
今更な情報ですが。
というか、『LINK!』ではない方の話なので。念の為。
去る2013年7月24日、23:59をもって3DSカードソフト『ファンタジーライフ』のダウンロード版の配信が終了しました。(現在はそのアップデート版に当たる『ファンタジーライフ LINK!』が配信中!)
ちなみに、LINK!でない方の『ファンタジーライフ』を持っている人はわざわざ『ファンタジーライフ LINK!』を新たに買わなくても、以下の手順で追加コンテンツ『LINK!キット』(有料)を購入することで『ファンタジーライフ』を『ファンタジーライフ LINK!』と同等の機能にアップデートすることができます。
※追加コンテンツを購入するには、最新の更新データをダウンロードしてソフトのバージョンを最新にする必要があります。
手順1.パッケージ版の場合は『ファンタジーライフ』のゲームカード、ダウンロード版の場合は『ファンタジーライフ』が保存されているSDカードをインターネットに接続できる3DS本体に挿します。
※パッケージ版の場合はSDカードも本体に挿しておく。
手順2.ニンテンドーeショップにアクセスし、『ファンタジーライフ』の最新の更新データをダウンロードする。(まあ、最新の更新データしかダウンロードできないようになっている訳ですが。)
※更新データはパッケージ版、ダウンロード版関係無しに本体に挿さっているSDカードに保存されます。
手順3.『ファンタジーライフ』のソフトを起動して、バージョンが最新になっていることを確認し、タイトル画面で『追加コンテンツ』を選び、『LINK!キット』をダウンロード購入する。
手順4.タイトル画面が『ファンタジーライフ LINK!』になっていれば完了です。

もしこれをパッケージ版でやった場合、ゲームカードのラベルは『ファンタジーライフ』なのにタイトル画面は『ファンタジーライフ LINK!』というちょっとした矛盾っぽい感じになるんだなw(←しょーもなっ

2.期間限定値引き企画2連発!
来週からニンテンドー3DSニンテンドーeショップでは2つの期間限定値引き企画が同時に実施されます。
ひとつめ[@SIMPLEシリーズ 4タイトル半額セール]
@SIMPLEシリーズのニンテンドー3DSダウンロードソフト4タイトルが半額になります。
対象タイトル↓
『@SIMPLE DLシリーズ Vol.1 THE 密室からの脱出 〜不思議なクマドナルバーガー編〜』
500円→250円

『@SIMPLE DLシリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出〜学校の旧校舎編〜』
500円→250円

『@SIMPLE DLシリーズ Vol.5 THE 呪いの廃病院〜閉じ込められた顔のない少女〜』
500円→250円

『@SIMPLE DLシリーズ Vol.7 THE 浮気彼氏〜突撃!浮気現場〜』
300円→150円

まあ、こっちは今のところ俺的にはどうでもいいかな。

ふたつめ[アークシステムワークス 創立25周年記念キャンペーン]
以前、レベルファイブが創立15周年記念ダウンロード版半額キャンペーンを行いましたが、今度はアークシステムワークスです。
しかも25周年記念です。
でもさすがに半額にはしないようです。
対象タイトルは一部のニンテンドー3DSダウンロードソフトのみで、3DSカードソフトのダウンロード版や、バーチャルコンソールは対象外です。
対象タイトル↓
『ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま』
800円→500円

『脱出アドベンチャー 魔女の住む館』
800円→500円

『クルりんスッシー』
400円→300円

『ハングリーバーガー』
400円→300円

『おきらくビーチバレー3D』
500円→350円

『脱出アドベンチャー 旧校舎の少女』
700円→500円

『ARC STYLE: 野球!!3D』
500円→350円

『おきらくテニス3D』
500円→350円

『おきらくボウリング3D』
500円→350円

『ARC STYLE: Jazzy BILLIARDS 3D Professional』
500円→350円

『VectorRacing』
500円→350円

『ARC STYLE: さっかー!!3D』
500円→350円

『ぶれいぶるー』と『野球!!3D』もう既に定価で買っちゃったんだけど・・・。
『Jazzy BILLIARDS 3D』でも買うかなぁ・・・。

ちなみに、どちらの値引き企画も期間は、
2013年8月7日(水) 10:00〜
2013年8月21日(水) 9:59
までです。