Kの挑戦 #7-5
オウサマ「アトゴタイじゃ!」
ナレーター(以下:N)「挑戦5日目。 今日もヒントをもらうことにする。」
AD「ダイブミサイルはドリルマンに有効らしいですよ。」
N「というわけでドリルマンステージに挑戦!」
N「1UPに釣られて1ミス! このミスでトゲ地帯の1UPを諦めたところ、なんと倒した雑魚敵が2回連続で1UPを出すというまさかの展開!」
K係長(以下:K)「なんか今作敵がいっぱい1UPくれるんやけど•••。」
天の声(以下:天)「気のせいです。」
一同「www」
N「だがしかし、確かに1UPの出現率が心なしか高めに感じられる•••。 しかしゲームオーバー。(←はしょりすぎっw) その後も飛び回る雑魚敵と落石に苦戦し何回かミスを繰り返した後飛び回る雑魚敵にはスカルバリアーで対抗した方がある程度楽に進めるようになることを発見。 途中で少し行ったり来たりを繰り返して雑魚敵を1体ずつ湧かせて倒し落としたアイテムでライフと武器エネルギーを回復する(途中1UPを1個獲得)という地味な作業でどうにか残機2でボス部屋に到着。」
N「ボス ドリルマンが出現! 1戦目。ライフが満タンではないのでバスターで対抗してみる。」
K「あー。うわー!」
K「なんか撃ってきたw」
N「やはりバスターだけでは厳しい。 そしてやられた後にドリルマンが何かを発射。 更にドリルなだけに地中に潜られると攻撃できないし、どこから出てくるのかを予測するのは難しい。 しかしこれでライフ満タンでボス戦に臨める。 というわけで2戦目。有効武器だというダイブミサイルで挑戦!」
K「うおぉー!やったー!」
N「ダメージ覚悟で撃ち続けた。 どうやらダイブミサイルは追尾性能があるらしく、ほぼ確実にヒットする。 そして見事勝利! 特殊武器『ドリルボム(DRILL)』そして、『ラッシュジェット(R.JET)』をゲット!」
今回はここまで。
続く。