今週の発売予定

まだ3DSが復活できていませんが、頑張ればDSiブラウザーだけでも『今週の発売予定』を書くことは可能なのでいつも通り(相変わらず1日遅れですが)やります。

今週の発売予定(DS•Wii3DSWii U)

12/16〜12/22の発売予定

<12/18配信開始予定>
3DS-DL『3D アフターバーナーII』(セガ)
3DS-DL『SWORDS & DARKNESS』(アークシステムワークス)
3DS-DL『チャリ走 DX2 ギャラクシー』(スパイシーソフト)
3DS-DL『どこぽんちょいす ちはやふる Vol.1 1〜10巻パック』(Librica)
3DS-DL『プチノベル「収穫の十二月」』(フライハイワークス)
3DS-DL『WORLD CONQUEROR 3D』(アークシステムワークス)
3DS-DL『Aiレース:スピード』(フライハイワークス)
3DS-VC『ファイナルファンタジー(FC)』(スクウェアエニックス)
Wii U-VC『熱血高校ドッジボール部(FC)』(アークシステムワークス)
Wii U-VC『ロマンシング サ•ガ(SFC)』(スクウェアエニックス)

<12/19発売及び配信開始予定>
3DS『おしゃべりうさぎ おしゃれコレクション[パッケージ版/ダウンロード版]』(カルチャーブレーン)
3DS『子猫のアルバム〜My Little Cat〜[パッケージ版/ダウンロード版]』(MTO)
3DSハイスクールD×D[パッケージ版/ダウンロード版]』(角川ゲームス)
3DS『ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D 新千歳 with JAL』(ソニックパワード)
3DSメタルファイト ベイブレード 4DxZEROG アルティメットトーナメント』(インターグロー)

一度発売が延期された『ハイスクールD×D』はどうやらダウンロード販売も行われる模様。(まあ、興味無いけどね。)

そして一覧にも書かれている通り、現在既にWiiバーチャルコンソール、そしてWii Uバーチャルコンソールで絶賛配信中のあの名作(と、言っても俺はやったこと無いけどw)RPGファイナルファンタジー(通称:FF)』の第1作目がついに、満を持してニンテンドー3DSバーチャルコンソールに登場します。


そして、来週はいよいよ『ゼルダの伝説』最新作となる『神々のトライフォース2』が遂に日本でも(北米では11/22に発売済み)発売されます!
まあ、このあたりにはもう俺の3DSも復活していると思われます。•••多分。

更に、『ポケモンXY』ユーザーお待ちかねの『ポケモンバンク』と『ポケムーバー』が登場だ!
※『ポケモンバンク』は500円/年の利用料が必要です。(最初の1ヶ月間は無料です。)
※『ポケムーバー』は『ポケモンバンク』の利用可能期間内に限り追加でダウンロードすることができます。(ポケムーバーだけをダウンロードすること、及びポケムーバーのみを利用することはできません。)