今週の発売予定

今週の発売予定(DS・Wii3DSWii U)

2/10〜2/16の発売予定

<2/12配信開始予定>
DSiウェア『おでかけタコりん』(甲南電機製作所)
3DS-DL『上海3D』(アークシステムワークス)
3DS-DL『どこぽんちょいす となりの怪物くん 1〜13巻パック』(Librica)
3DS-DL『どこぽんちょいす 名探偵コナン Vol.3 21〜30巻パック』(Librica)
3DS-VC『ファイナルファンタジーII(FC)』(スクウェア・エニックス)
Wii U-DL『わいわい!みんなでチャレンジ』(レイニーフロッグ)
Wii U-VC『ゼルダの伝説 神々のトライフォース(SFC)』(任天堂)
Wii U-VC『マーヴェラス 〜もうひとつの宝島〜(SFC)』(任天堂)

<2/13発売及び配信開始予定>
3DSA列車で行こう3D』(アートディンク)
3DS『マギ 新たなる世界[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)
3DS『ジュエルマスター[ダウンロード版]』(インターグロー)
3DSドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D[ダウンロード版]』(スクウェア・エニックス)
Wii Uドンキーコング トロピカルフリーズ[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)


昨年12月に3DSで発売された、『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』。
その世界から数百年前のハイラルで起きた出来事が描かれたSFCゼルダの伝説 神々のトライフォース』。
1991年に発売されたこのソフトが23年の時を経て、ついにWii Uに移植されます!
・・・とは言え、兄のWii U使わせてもらえないからプレイできない…。
神トラ2プレイして、前作未プレイでやってみたくて仕様がないのに…。(Wiiでも配信されてるけど・・・。)
ホントもう3DSのVCにもSFC配信してくれお(´;ω;`)ブワッ

そして、そんな3DSにはいよいよ『FF2』が移植されます!
・・・『シアトリズムFF』シリーズには興味あるけど、この機会にRPGの方にも手ぇ出してみようかな?(今残高無いけどw)
つってもVCだけだといつか途中で止まることになるけど。(64らへんからPS方面で出るようになったから。)
今、Wii Uでは3まで移植されてる・・・んだよな?
そのうち3DSにも移植されるんだろうなぁ。


あ。
そうそう。
書く機会がありませんでしたが、3DSブレイブリーデフォルト フォー ザ シークウェル』の前作(3DSブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』)所持者限定優待ダウンロード版の配信は終了したようです。
その代わり、2/1より、通常ダウンロード版の配信が開始されたようです。(体験版の配信も同日より開始されました。)
※前作『ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー』のダウンロード版の配信は1/31を以(もっ)て終了しました。(体験版の配信も同日を以て終了しました。)