ニンテンドー3DSダイレクト

予告通り、7/11 20:00から「Nintendo 3DS Direct 3rd Party Publisher Games 2014.7.11」が放送されました。
タイトルからもお分かりの通り今回はサードパーティ(ソフトメーカー)の3DSパッケージソフトだけを紹介するダイレクトでした。
それでは今回も出展タイトルを一覧で。

↓出展タイトル一覧↓
<9/4発売予定>
ドラゴンクエストX オンライン』(スクウェア・エニックス)

<10/2発売予定>
禁忌のマグナ』(マーベラス)

<10/11発売予定>
モンスターハンター4G[パッケージ版/ダウンロード版]』(カプコン)

<10/23発売予定>
テイルズ オブ ザ ワールド レーヴ ユナイティア[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)

<今冬発売予定>
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』(スクウェア・エニックス)

<発売日未定>
『タイトル未定(あのゲームを3DS向けに開発中)』(パリティビット)

※[パッケージ版/ダウンロード版]の表示がないソフトについてはダイレクトのプレゼンテーション映像内にそういう表示がなかったというだけで、必ずしもパッケージ版しか発売されないという意味ではありません。


・・・と、今回紹介されたのは以上の6本。
なんとドラクエX3DSでもできるようになります。
そして、秋発売予定とされていたMH4Gは発売日が10/11に決定!

・・・。


[おまけ情報]
今回のダイレクトはサードパーティ3DSパッケージソフトの紹介だけでしたが、明後日7/14(月) 23:00から『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U』の公式サイトにてまた新たな参戦映像を公開すると発表されました。
今回はニンテンドーダイレクトとかではなく単体の映像です。
Miiverseによると「いろいろ制作してきた参戦映像もそろそろ打ち止め。」とのこと。
まあ、もうすぐ3DS版発売まであと2ヶ月切りますしね。

個人的にはアイクラの続投発表を今か今かと待ち望んでいるのですが・・・。

でもこういう風に予告されることってこれまでなかったんですがね・・・。
・・・と、なると続投発表よりもニューカマー(新規参戦)の可能性が濃厚か。

ちなみに3分ほどの映像だそうです。
リアルタイムは無理でも後々ようつべやeショップでいつも通り閲覧できるようになるんですかね?

以前、ゲッコウガの参戦映像でリザードンの続投も発表されてましたよね?

そんな感じで出血大サービスと言わんばかりに(どうにかこうにか関連付けて)続投と新規まとめて発表したらいいのに。(・・・まあ、隠しキャラはなるべく発売後のお楽しみに取って置いた方がいいかもしれませんが。)