ポケモンΩR・αS最新情報+今週の発売予定

まずはポケモンΩR・αS最新情報から。
先日の記事にて「メガシンカの謎と何らかの関係が!?」と言われていたレックウザメガシンカすることが10/2に判明!

[メガレックウザ]
分類:???
タイプ:???
特性:デルタストリーム
高さ:???/重さ:???
ご覧の通り、詳しいことはまだまだ不明な点が多い。
特性の「デルタストリーム」は、
 ・天気が「らんきりゅう」状態になる。(天気が変えられない。)
 ・メガレックウザがバトルに出ている間、天気を変えるわざ(にほんばれ、あまごい、すなあらし、あられ)が必ず失敗する。
 ・メガレックウザがバトルに出ている間、天気を変える特性(ひでり、あめふらし、すなおこし、ゆきふらし)が発動しなくなる。
 ・メガレックウザがバトルに出ている間、ひこうタイプが弱点(でんき、こおり、いわ)タイプのわざで受けるダメージが通常のダメージ量になる。(「効果は普通」と同じダメージ量。)
さらにメガレックウザの専用わざ「ガリョウテンセイ(画竜点睛)」の存在も発覚しているぞ!
その他の詳しいことについては後日コロコロなどで明かされていくことだろう。


ではここからは毎週日曜日恒例の、
今週の発売予定(3DSWii U)

10/6〜10/12の発売予定

<10/8配信開始予定>
3DS-DL『カンフーラビット』(COSEN)
3DS-DL『フェアルーン』(フライハイワークス)
3DS-DL『名画と楽しむ大人の間違い探し』(アークシステムワークス)
Wii U-VC『沙羅曼蛇(FC)』(KONAMI)
Wii U-VC『つっぱり大相撲(FC)』(コーエーテクモゲームス)
Wii U-VC『ロックマンX3(SFC)』(カプコン)

<10/9発売及び配信開始予定>
3DS『チョコ犬のちょこっと不思議な物語 ショコラ姫と魔法のレシピ[パッケージ版/ダウンロード版]』(日本コロムビア)
3DS『マジンボーン 時間と空間の魔神[パッケージ版/ダウンロード版]』(バンダイナムコゲームス)

<10/11発売及び配信開始予定>
ハード『Newニンテンドー3DS(ホワイト/ブラック)』(任天堂)
ハード『Newニンテンドー3DS LL(メタリックブルー/メタリックブラック)』(任天堂)
周辺機器(アクセサリー)『Newニンテンドー3DSきせかえプレート No.001〜038』(任天堂) ※New3DS専用。New3DS LLでは使用できません。
本体セット『Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G スペシャルパック』(カプコン)
3DSモンスターハンター4G[パッケージ版/ダウンロード版]』(カプコン)

『フェアルーン』なんか面白そうだな。
そして今週末の土曜日は(モンハン4Gもそうだけど)いよいよNew3DSNew3DS LLが発売されます!


さらに来週は『ポケモンΩR・αS 特別体験版』がDLできる「月刊コロコロコミック 2014年11月号」が発売されます!