今週の発売予定

スマブラ3DS』発売から今日で1ヶ月ですね。

1日遅れですが「今週の発売予定」をば。

今週の発売予定(3DSWii U)

10/13〜10/19の発売予定

<10/15配信開始予定>
3DS-DL『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 特別体験版』
※この日発売予定の「月刊コロコロコミック 2014年11月号」に付録として付いてくるDL番号が必要!
Wii U-DL『ボールポイントユニバース:インフィニット』(ユニティ・ゲームズ・ジャパン)
Wii U-VC『2010ストリートファイター(FC)』(カプコン)
Wii U-VC『ディグダグ(FC)』(バンダイナムコゲームス)
Wii U-VC『魂斗羅(MSX)』(KONAMI)
Wii U-VC『スーパーマリオアドバンス3(GBA)』(任天堂)


・・・って、今週10/15だけかよっ!
しかも「最近、3DS-VCだけでなく『どこぽんちょいす』もないなぁ・・・。」って思ってたけど、『ポケモンΩR・αS特別体験版』除いたら全部Wii Uソフトじゃねぇか!
なんだこれ!?
・・・今月偶数月だから、そろそろダイレクトでもやってその際に3DSの配信ソフト何か追加するつもりなのかな・・・?(つい最近ダイレクトあったっちゃああったけど、MH4G特化型ダイレクトだったしなぁ・・・。)


そして今週は『アドバンス2(マリオワールドリメイク)』、『アドバンス1(マリオUSAリメイク)』に続いて過去にアンバサダー・プログラムで3DSに配信された『アドバンス3(ヨッシーアイランドリメイク)』がWii U-VCに登場!
これでアンバサダー・プログラムで3DSに配信されたGBAソフト10本のうち、まだWii U-VCとして配信されていないのは『マリオカートアドバンス』のみとなった。