スマブラWii Uがスゴい50の理由

ということで、予告通り「スマブラWii Uがスゴい50の理由」が10/24の朝7:00より放送されました。

なので予告通り箇条書きでまとめていきます。
一つ一つに詳しく触れていくつもりはない(字数制限もありますので・・・。)ので、気になる見出しが一つでもあったら動画を見ましょう。
※動画「スマブラWii Uがスゴい50の理由」は現在、YouTube及びニンテンドーeショップにて公開中です。(3DSでも見られます。)

ちなみに、今回の動画は『FE 覚醒』のクロム(以前「なくはないです。」と言われてた人www)が終始ナレーターを務めました。
3DS版ではルフレの最後のきりふだ以外にはコレクションのフィギュア以外出番がなかったが果たしてWii U版ではどうなる!?(やはり「なくはない」のか?!)
ちなみにクロムのCVは銀魂の銀さんの中の人でお馴染み(まあ、ブレイブルーのラグナの中の人でもいいケド。)の杉田智和さんです。

それではまとめます。(箇条書きで。)

スマブラWii Uがスゴい50の理由」
01.最初から選べるファイター
02.解像度
03.8人同時プレイ
04.広大なステージ
05.デンジャーゾーン
06.2ラインバトル
07.ステージの数
08.Miiverseステージ
09.スマッシュアピール
10.黒いフェイス
11.リドリー
12.コイン制
13.体力制
14.スペシャル乱闘
15.アイテム量
16.オレ曲セレクト
17.メニュー曲をオレ曲セレクト
18.音楽の多さ
19.音楽家
20.CD(ゲーム内アイテム)
21.クリアゲッター
22.シンプル
23.クリアムービー
24.オールスター
25.イベント戦
26.ワールドスマッシュ
27.スマッシュボンバー
28.みんなで競技場
29.オーダー
30.マスター要塞
31.コントローラー
32.Wii UGC(ゲームキューブ)コントローラ接続タップ
33.3DSをコントローラーにする
34.3DSとの連動
35.フィギュア
36.最後の切りふだフィギュア
37.フィギュアボックス
38.撮影スタジオ
39.フィギュアラッシュ
40.名作トライアル
41.amiibo
42.有線LAN
43.自動お知らせ
44.一台でタッグ
45.大会
46.トーナメント
47.Wii U GamePad
48.ペイント
49.ボイスチャット
50.ステージ作り
51.共有
・・・ってあれ?
「50の理由」の筈なのに50を超えてしまいましたね・・・。
一体いくつあるんでしょう?
まあ、動画の残り時間ももう残り少ないのであともう少しだと思いますが・・・。
+α.その他(3DS版とほぼ同仕様の要素)
とここで動画は締めに入る。
「全部で51個だったのか。」
そして最後に新たな参戦ムービー。

クッパJr.参戦!!」

ということでクッパJr.の参戦が決定!
・・・って、もう3DS版で隠しファイターとして参戦確定してるよ!(ビシッ
しかもさっきの「ペイント」のくだりでちゃっかり映ってたしっ!
色替え参戦のコクッパ七人衆もちゃんとムービーに出演。
・・・と、参戦ムービーの最後で画面が引きテレビ画面が出現!

なんと「50の理由」にはまだ続きがあった!?

52.ムービー
53.特選サウンドテスト

そして次が本当の本当に最後!
最後はガチでとっておきの情報だ!!

54.ミュウツー制作決定!!

・・・以上、「スマブラWii Uがスゴい54の理由」でした!

ミュウツー3DS版でも使えます!(3DS版とWii U版両方買う必要があります。)

ちなみに、10番の黒いフェイスはボイス付き。
CVは銀魂の松平のとっつぁん・・・いや、あのアナゴさんの中の人と言った方が分かりやすいかな?の若本ボイスでございまーす。

今回の情報は以上!

近々また「Kの挑戦」やります。
今度は「祝 スマブラ続投スペシャル」でもやろうかなぁ、と。