Kの挑戦 #14-8(#14延長戦)

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「キョウこそはエンディングをタノんだゾ。」

ナレーター(以下:N)「前回で終わらせる筈だったのだが、最終ステージが思いの外の難しさ! なんとかワリオの元まで辿り着くも倒したと思ったらなんとワリオまでバニーワリオに変身する始末! 結局倒せず時間切れ。 「Kの挑戦」始まって以来初となる延長戦の決定により、エンディングは今回に持ち越しとなった。」

今日のノルマ:(昨日に引き続き、)エンディングを見る。

N「前回やられたあとの残機10から挑戦再開。 最終ステージはベルが存在しないため、ボスの元までたどり着いていたとしても再開はステージの最初からとなる厳しいルール。 そしてたった1ミスでボスまで辿り着いたが、ワリオでミス!」

N「その後すぐに再度ボスまで辿り着くもまたしてもミス! そして再び1ミスでようやくワリオを撃破! 続いてバニーワリオ戦! なんとあっさりバニーワリオを撃破! しかしまだ何かあるようだ…。」

K課長代理(以下:課代)「えぇっ!?」

N「なんと今度はファイアワリオに変身! しかもノーダメージでバニーワリオを倒し、バニーワリオ撃破後に誤ってスーパーキノコを取ってしまいスーパーマリオに実質パワーダウン! こちらの方が圧倒的に不利! どうなる!?」

課代「あ″ー↓」

N「結局ミス! その後残機1でボスまで辿り着くもバニーワリオでミス! そしてラスト1機はワリオでミス! ゲームオーバー。 しかしどうしても今日エンディングまでこぎつけたいということでADからこんな提案が。」

AD「ボスに一回でも多く挑戦できるように「みなしルール」を使いませんか? あの地帯を超えたところのまるごとセーブデータ作りましたので。」
課代「う〜ん…。 なるべくステージ途中でまるごとバックアップ使いたくないんやけどなぁ…。 使うか。」

N「というわけで「みなしルール」適用! 用意されたまるごとバックアップデータは、残機25、ファイアマリオ、水上往復リフト乗り継ぎ地帯・ドクロの足場地帯突破済みというもの。 勿論、ベルが設置されていないのは変わらないので1回ミスればまた最初からとなるが…。」

N「そしてなんとかファイアワリオまで進んだが結局ミス。 最初からやり直し。 その後残機15でなんとかファイアワリオまで再び辿り着いた! 今度こそエンディングなるか?!」

課代「あ″ー↓」

N「エンディングならず! その後残機7でボスまで行ったがワリオでミス! その直後、またしてもワリオでミス! その直後、再びファイアワリオまで到達! 今度こそいけるか?!」

課代「あー↓」

N「いけませんでした。」

その後、
残機4→バニーワリオでミス
残機3→ワリオボール×2(1回目)でミス
残機2→ファイアワリオ撃破!

N「ということでなんとかエンディング。」


スーパーマリオランド2 6つの金貨』攻略!
挑戦時間:12時間35分(参考:思い出きろく帳)
挑戦回数:約168回(=費やした機数:約168機)

N「挑戦を終えて…」

天の声(以下:天)「どうでしたか? ワリオ初登場作品の感想は?」
課代「最終ステージがかなり難しかったですね。 ワリオもあんなに強いだなんて…。 まさか最終ステージだけで2日がかりになるなんて思いませんでしたよ! その結果が初の延長戦とか…」
天「では最後に一言!」
課代「疲れました!」
一同「www」

スーパーマリオランド2 6つの金貨』に挑戦!

N「次回の挑戦はスケジュール調整(?)のため、最低1日空きます。」


オウサマは何か呟いた。
オウサマ「マリオ ライバ ルクツ パワリ オドツ チナノ」
※メモしても特にいいことはないよ。

オウサマ「ジカイはアノスマブラファイター(のゲーム)が登場ジャ。」