Kの挑戦 #16-2

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「タビはまだハジまったばかりじゃ。」

※昨日やらなくてすみませんでしたorz

ナレーター(以下:N)「早速挑戦再開! 再開はコキリの森から。というかデクの樹からコキリの森へ戻ってきたところから。 そして本日のノルマ。」

今日のノルマ:2つ目のダンジョンをクリアする。

N「まず、デクの樹からハイラル城へ行けと言われているのでハイラル城へ向かう。 城へ向かうためにコキリの森を出ると幼なじみのサリアに呼び止められ、妖精のオカリナをもらう。 そしてハイラル平原へ! 途中、もたもたしている間に夜になってしまった。 このゲームには時間の概念があり、ハイラル平原などのフィールドでは一定時間が経過する度に昼と夜が切り替わる。 しかも夜になると城下町に入れなくなるだけでなく、スタルベビーという雑魚敵が無限に湧くようになる。 仕方がないので一時牧場に避難しようかと思ったが、スタルベビーを倒し続けているうちに夜が明け再び城下町に入れるようになった。 急いで城下町に駆け込む。 その後、城下町をいろいろ見て回った後、ハイラル城でゼルダ姫に会い、ゼルダの乳母インパからゼルダの子守歌を教わる。 そして、麓にある町「カカリコ村」を経由してデスマウンテンに行くことになった。」

K課長代理(以下:課代)「なんか今回、デスマウンテン出てくるの早ない?」

N「確かにやけに出るタイミングが早い。 しかし言われたからにはデスマウンテンを目指すしかない。 そしてその前に立ち寄ったロンロン牧場でエポナの歌を習得。 そして一度カカリコ村まで行ったが、ナビィの助言からサリアに会いにコキリの森に戻る。 そして森の聖域でサリアに再会しサリアの歌を習得。 そしてシーカーストーンのヒントも借りてなんとか2つ目のダンジョンまで到達したものの、カカリコ村のコッコ集めとゴロンシティの攻略に時間を掛けすぎてしまい今日のところは時間切れ。 ノルマ達成ならず! 2つ目のダンジョン攻略は次回に持ち越し。」

16-2終わり。
16-3に続く。