Kの挑戦 #17-8

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。
そして、「祝 スマブラ続投スペシャル 第3弾」の『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』は現在16-8までで中断中。

※どうにも予定がズレ込んできてしまったので、11/29と11/30の挑戦を見送ることでスケジュール調整しました。

オウサマ「ナニやらペースがオちてきているようなキがするのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:(引き続き)7番目のジムをクリアする。

N「早速挑戦再開! 再開はおくりびやまから。 おくりびやま内部の最上階でキラキラ(チャーレムナイト)を発見! しかし最上階まで上ってみたがマグマ団らしき人影を見かけることはなく、最上階の一個下の階からおくりびやまの外観に出られるようなので外観に出てみる。」

※ちなみに原作では一階から外観に出られた。

N「外観を登っていくと頂上付近にマグマ団の姿が。 マグマ団員を2人倒したところでさらにキラキラ(ジュペッタナイト)を発見! その後3人目のマグマ団員を倒したちょうどその時! マグマ団リーダー・マツブサがべにいろのたまを奪っていくところだった! そしてマツブサは幹部・カガリをけしかけて立ち去って行った。 カガリを倒した後、あいいろのたまを入手。 マツブサは去り際、「カイナに潜水艇を奪いに行く」と言っていた。 どうやら次はカイナシティに行かなければならないようだ。 しかし123番道路に寄り道。 その道中にあった釣り堀123の中にいたポチエナからギャラドスナイトを入手! その後、123番道路の寄り道を済ませ、マグマ団アジトに戻ってみる。 やっぱり乗り込めない。 やはり潜水艇を奪いにカイナに向かったマツブサを追うしかないようだ。 カイナに着くとマツブサがちょうどホムラと潜水艇を奪おうとしているところだった! 止めようとするもしたっぱの時間稼ぎ(したっぱ2連戦)によって潜水艇はあっけなくマグマ団に奪われてしまう…。 しかし諦めるのはまだ早い! ここでアジトに乗り込むのだ! …しかし他のゲームに時間を使ったりもしたためにこの時には既に日付が変わってしまっていた。 仕方がないので今回はここまで。 トクサネジム(7番目のジム)挑戦はまたもお預け。」

17-8終わり。
17-9に続く。


[おまけ(ゲーム情報)]
今回は2件あります。

1.テーマ情報
今週も新しい3DS・HOMEメニューテーマが追加されました。

<12/3配信開始>
・王国の道具屋さん キャラクターズ(100円/PUMO)
群馬県のマスコット ぐんまちゃんのテーマ(100円/PUMO)
・クッキングママ ウインター(100円/オフィスクリエイト)
ジュエルペット メリーゴーランド(200円/フリュー)
ジュエルペット パープルリボン(200円/フリュー)
テイルズ オブ ジ アビス(100円/バンダイナムコゲームス)
ぷよぷよ カーバンクル(200円/セガ)
ぷよぷよ みどりぷよ(200円/セガ)

いや〜。
ついに「ぷよぷよ」のテーマ来ましたね〜。
ぷよぷよのテーマ出たらいいなぁ〜。」と前々から思ってました。
…心の片隅でw

2.セール情報
1件だけ、新たなセールの情報が入ってきました。
コナミ 冬のダウンロードキャンペーン」の第2弾の情報が発表されました。
第2弾はラブプラスです。
なんと半額です!
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
『NEW ラブプラス+[ダウンロード版]』
【5,616円→2,808円】

セール期間:2014年12月11日(木) 0:00〜
      2014年12月24日(水) 23:59

…っていうか、ラブプラスの定価って、スマブラ3DSの定価と一緒だったんだ…。