Kの挑戦 #17事後報告

今回は以下のメガストーンを入手しました。
ゲンガナイト…バトルリゾート内の道具が沢山落ちている民家内の隅にあるキラキラ。
タブンネナイト…バトルリゾート内の民家にいる記憶喪失のハンサムからもらう。

[おまけ]
今週はさらに3本のソフトが唐突に配信開始されました。

ということで、

今週の発売予定(追加)

<12/24配信開始>
3DS-DL『カールじいさんの空飛ぶ家 3D』(ウォルト・ディズニー・ジャパン)
3DS-VC『ポケモンカードGB(GBC)』(任天堂)

<12/25配信開始>
3DSデビルサマナー ソウルハッカーズ[ダウンロード版]』(アトラス)

この前、Wii Uポケモンゲームが初めてVC化され(ポケモンピンボール ルビー&サファイア)ましたが、今度は3DSポケモンゲームが初めてVC化されました!
この結果、今年最後の最後で今年5/7から(配信タイトルの追加が)停止されていた3DS-VCがようやく再開されました!
いやー。
嬉しいですね!
聞いた話によると北米ではあの『ポケモンでパネポン(GBC)』も3DSで既にVC化されているそうなので、この調子で日本でもVC化してほしいですね。
ちなみに、最初に「唐突に」と書きましたがこの『ポケモンカードGB』の配信については先日のジャンプフェスタにて発表されていたそうです。
ただ、残念ながら今のところ2015年の3DS-VCの配信タイトル追加の情報は入っていません…。


そして、昨日(12/26)の任天堂HP内発売カレンダー更新により、12/11発売予定だった3DSソフト『大戦略 大東亜興亡史 第二次世界大戦勃発!〜枢軸軍対連合軍 全世界戦〜』(システムソフト・アルファー)と12/25発売予定だった3DSソフト『アトリエ・デコ・ラ・ドール コレクション』(スターフィッシュ・エスディ)の2本の発売が延期されたことが明らかとなりました。(まあ、eショップに情報が出ない時点でそうなるだろうなとは思っていましたが…。)
ちなみに、それぞれの新しい発売予定日は、
大戦略 大東亜興亡史 第二次世界大戦勃発!〜枢軸軍対連合軍 全世界戦〜』が2015年2月26日、
『アトリエ・デコ・ラ・ドール コレクション』が2015年3月5日発売予定とのことです。