Kの挑戦 #16-9

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「ワスれたとはイわせないゾヨ。」

ナレーター(以下:N)「実に38日振りとなる挑戦再開。」

天の声(以下:天)「…ということで、ポケモンの方が一段落したので、時のオカリナの挑戦に戻りたいんですが…、どこまでやったか覚えてますよね?」
K課長代理(以下:課代)「えーと…。何だったっけ?」
一同「(苦笑)」
課代「ジョーダン、ジョーダン。 確か森の神殿クリアして、寄り道が必要なんじゃないかって話になって…」
天「で、寄り道の途中です。」
課代「そうでした。そうでした。」

N「ということで、本日のノルマ。」

今日のノルマ:5つ目のダンジョンをクリアする。(の前にいろいろ寄り道。)

N「そして、38日振りの挑戦再開。 再開は時の神殿からだった。 せっかくなのでシークに会っておく。 この時から、時の神殿の台座にマスターソードを戻すことで子供時代に戻れるように。 そしてシークから光のプレリュードを教わる。 そして、せっかくなので子供時代に戻り、未踏の地だった(スマブラ3DSでステージとして登場している)ゲルドの谷に寄り道。 門から先に進むことができないが、このゲルドの谷に1羽だけいるコッコを使うことでいろいろ(ハートのかけらなど)を回収することはできる。 その後、子供時代と大人時代でいろいろ寄り道。」

とりあえず今回はここまで。

16-9終わり。
16-10に続く。