Kの挑戦 #16-14

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

オウサマ「マダマダサキはナガいのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「最近あまり時間が取れず、3日振りの挑戦。 まずは本日のノルマ。」

今日のノルマ:7つ目のダンジョンをクリアする。

N「早速挑戦再開。 再開は水の神殿から。 実はこの水の神殿。 最終ダンジョンではないものの、オリジナルのN64版ではそのあまりの難しさにこのダンジョンで投げ出してしまうプレイヤーが多発したダンジョンなのだという。 果たして課長代理はこの難関ダンジョンを突破することができるのだろうか?!」

N「まあ、今回はあくまでオリジナルではなく、3DSリメイク版。 もしもの時にはシーカーストーンのヒント映像がある。」

N「なんとか進めていくと、途中広い部屋に出る。 流石にまだボス部屋…ではなさそうだが、何かが出てきそうな雰囲気…。 しばらく部屋の中をうろついていると…、ダークリンクが現れた!」

(…)

N「しかしなんとかダークリンクを撃破! そしてその先の部屋でロングフックを入手。 その後ボス戦直前まで進めて今回は終了。」

とりあえず今回はここまで。

16-14終わり。
16-15に続く。

[速報]
明日1/14(水)の深夜23時から、今年最初のニンテンドーダイレクトNintendo Direct 2015.1.14」が放送されます!
今回は今年春までに発売されるソフトを中心に紹介するそうです。
春までに発売される予定のソフトというと、俺が思いつく限りだと…
3DSパズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズエディション』(4/29発売予定)
3DSゼルダの伝説 ムジュラの仮面3D』(2015年春発売予定)
ぐらいかなぁ…。
あとWii Uタッチ!カービィ スーパーレインボー』が発売まで10日切りましたね。

そして「スーパーマリオ30周年」&「スーパーファミコン25周年」イヤー最初のダイレクト。
このあたりの発表にも期待!
WiiWii UのVCにあるんだからそろそろ3DSのVCでもSFCできるようにしてくれないかな〜(チラッ
SFCのメモリアルイヤーなんだし(チラチラッ