今週の発売予定

今週の発売予定(3DSWii U)

5/11〜5/17の発売予定

<5/13配信開始予定>
3DS-DL『シバ・カーリーの伝説』(ライブレイジ)
3DS-DL『ダイナマイト ジョニー』(スターサイン)
Wii U-VC『マッピーランド(FC)』(バンダイナムコエンターテインメント)
Wii U-VC『ロックマン ゼロ 3(GBA)』(カプコン)

<5/14発売及び配信開始予定>
3DSCode Name: S.T.E.A.M. リンカーンVSエイリアン[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)


・・・『シバ・カーリーの伝説』…ねぇ。
いや、別にいいんだけど、タイトルロゴがおもっくそ『ゼルダの伝説』パクってる件www


[おまけ]
ゲームに関する情報を2件ほど。

1.スプラトゥーン×3DS
ついにTVCMも放送され始めたWii Uソフト『スプラトゥーン』。
ソフトが発売されるのはWii Uだけだが、先日の『スプラトゥーン ダイレクト』の最後で3DSスプラトゥーン色に染めることが可能になるということが明らかとなった。
まず、New3DS専用のきせかえプレートにスプラトゥーンデザイン(No.060)が発売されることが明らかとなった。
さらに、外側のみならず内側も!
と、いうことでスプラトゥーンデザインのHOMEメニューテーマの配信も決定!
これら2つはWii Uソフト『スプラトゥーン』発売日と同日の再来週、5/28発売予定だ!

さらに、あの『スマブラfor』ともコラボ決定!
既にamiiboの発売も決定しているガール・ボーイ・イカの3種類のMiiファイター追加コスチュームの製作が決定!
こちらは夏配信開始予定のこと。
もうしばらくお待ちください!
勿論、こちら(Miiファイターコスチューム)はWii Uでも配信されます!


2.新作リズ天はネット対応!?
いよいよ発売が来月11日に迫ってきた3DSのリズ天こと『リズム天国』最新作、『リズム天国 ザ・ベスト+(プラス)』。
つい先日行われた決算説明会のスライドの中に『リズム天国 ザ・ベスト+』のパッケージデザインが載っていたのだが、よくよく見てみるとパッケージ右上にニンテンドーネットワークらしきオレンジ色のマークが!
これはリズム天国 ザ・ベスト+がネット対応ということではないだろうか?
とすると気になるのはネットを使うことで一体何ができるのかということ。

うーん…。
続報が気になります。

そういえば、以前のダイレクトの時に書き忘れたままになっていたんですが、前作『みんなのリズム天国』では2人プレイができるステージがあり、今作では最大4人まで同時プレイできるそうです。
但し、現時点ではこの複数人プレイがネット対応なのかは不明。