今週の発売予定+ゲーム情報

じゃあ、まずは2日遅れの「今週の発売予定」から。

今週の発売予定(DS・3DSWii U)

6/29〜7/5の発売予定

<7/1配信開始予定>
DSiウェア『G.Gシリーズ ウィッパーの大冒険』(Genterprise)
DSiウェア『G.Gシリーズ 宇宙レース』(Genterprise)
DSiウェア『G.Gシリーズ 隠れ忍者 影丸』(Genterprise)
DSiウェア『G.Gシリーズ Shadow Army』(Genterprise)
DSiウェア『G.Gシリーズ ハリセンBON!』(Genterprise)
DSiウェア『G.Gシリーズ 勇者パズル』(Genterprise)
DSiウェア『G.Gシリーズ Variable Arms』(Genterprise)
3DS-DL『グルメドリーム』(アークシステムワークス)
Wii U-DL『Abyss』(COSEN)
Wii U-VC『セクロス(FC)』(ハムスター)
Wii U-VC『メタルスレイダーグローリー(FC)』(ハル研究所)
Wii U-VC『Super Street FighterII X Revival(GBA)』(カプコン)

なんとここにきてDSiウェアに新作が一気に7タイトルも登場!
しかも久々の『G.Gシリーズ』だ!
・・・とは言っても、過去にDSカードソフトで同社から発売された『G.Gシリーズコレクション+』というソフトに「ここでしか遊べないゲーム」として収録されていたものがDSiウェア化された。
ただそれだけのことなのだが。
尚、『コレクション+』とDSiウェア版の違いといえば、DSiウェア版では上画面にいる「ナビ」というキャラが「G.Gロゴ」になっている点、加えていくらプレイしてもゲーム内ショップで使えるポイントがもらえない点。(DSiウェア版はそもそもショップという概念が存在しないため、ポイントという概念も存在しない。)
ちなみに、余談だが筆者は『G.Gシリーズコレクション+』を所有している。


そして来週はあの「逃走中」が再び3DSにやってくる!


ここからはゲーム情報です。

1.テーマ情報
先週も多数のテーマが配信されました!
<6/24配信開始>
ポケモンガリザードンY・メガレックウザ(200円/ポケモン)
ポケモン イーブイコレクションエーフィ&ブラッキー(200円/ポケモン)
•忍スピリッツ 真田獣勇士伝 ユキムラと獣勇士(100円/トムクリエイト)
☆ゾンビ パニック イン ワンダ-ランド メインテーマ(100円/アークシステムワークス)
☆ゾンビ パニック イン ワンダ-ランド 桃太郎(100円/アークシステムワークス)
☆ゾンビ パニック イン ワンダ-ランド ドロシー(100円/アークシステムワークス)
☆ゾンビ パニック イン ワンダ-ランド アリス(100円/アークシステムワークス)
☆ゾンビ パニック イン ワンダ-ランド 白雪姫(100円/アークシステムワークス)
•ゾンビ パニック イン ワンダ-ランド テーマセット(300円/アークシステムワークス) ※上記☆印のテーマ5種のセット。単品まとめ買いより200円お得!
•脱出星人!? デルデルデルデ(50円/ジースタイル)
•にゃんこ大戦争 「泣きたいときは泣けばいい」(100円/ポノス)
神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ(200円/レコチョク)
•Gero「金曜日のおはよう」(200円/レコチョク)
•Gero「The Bandits」(200円/レコチョク)

<6/25配信開始>
ファイアーエムブレムif 白夜王国(200円/任天堂)
ファイアーエムブレムif 暗夜王国(200円/任天堂)
どうぶつの森 カラフルパターン(200円/任天堂)
•[期間限定]どうぶつの森 テーマ6種セット(1,000円/任天堂) ※「村の掲示板」、「役場のしずえ」、「エイブルシスターズ きぬよ」、「エイブルシスターズ あさみ」、「まめきちつぶきち」、「CLUB444 とたけけ」のテーマ6種のセット。単品まとめ買いより200円お得!(6/25〜7/12までの期間限定販売。)

<6/28配信開始>
くにおくんシリーズ ダウンタウン熱血時代劇(200円/アークシステムワークス)
くにおくんシリーズ ダウンタウン熱血物語(200円/アークシステムワークス)
くにおくんシリーズ 熱血高校ドッジボール部(200円/アークシステムワークス)
くにおくんシリーズ 時代劇だよ全員集合!(200円/アークシステムワークス)
くにおくんシリーズ 熱血硬派くにおくん(200円/アークシステムワークス)
くにおくんシリーズ ダウンタウン熱血行進曲(200円/アークシステムワークス)


2.ポケモン(配信情報)
うっかり書くのを忘れていましたが今年のポケモン映画上映劇場で配信されるポケモンが発表されました!
・・・と言ってももう予想つきすぎて誰も驚きませんね。
そうです。
フーパです。
いましめられしフーパの配信が決定しました。
勿論、『ポケモンX・Y・ΩR・αS』の4本で受け取れます。

ちなみに、配信される「いましめられしフーパ」のデータは以下の通り。

[フーパ(いましめられしフーパ)]
レベル:50
特性:マジシャン
タイプ:エスパー・ゴースト
技:いじげんホール
  おどろかす
  サイコキネシス
  わるだくみ
持ち物:きあいのタスキ

「いじげんホール」はフーパの専用技。
ときはなたれしフーパの「いじげんラッシュ」同様、相手の「まもる」や「みきり」等に関係なく攻撃することができる技。

さらに、ときはなたれしフーパにするために必要な「いましめのツボ」の入手法も判明!
ポケモンΩR・αS』で、フーパを手持ちに入れた状態で、フレンドリィショップの店員に話し掛けることで手に入るのだそう。
この「いましめのツボ」をフーパに使うことで、フーパをときはなたれしフーパにすることができる。
そして、ときはなたれしフーパだけが使える技「いじげんラッシュ」は、ときはなたれしフーパをレベル85まで上げることで覚えるとのこと。


と、今回の情報はこんなところですかね。
ちなみに、いましめられしフーパとときはなたれしフーパは9/17発売予定の3DSソフト『ポケモン超不思議のダンジョン』にも登場します。
ちゃんと仲間にすることもできるようです。