今週の発売予定+ゲーム情報

まずはこちら。(2日遅れ)

今週の発売予定(3DSWii U)

7/13〜7/19の発売予定

<7/15配信開始予定>
3DS-DL『キューブクリエイター3D』(アークシステムワークス)
Wii U-VC『バイオミラクル ぼくってウパ(FC)』(KONAMI)
Wii U-VC『魔神転生(SFC)』(アトラス)
Wii U-VC『マリオストーリー(N64)』(任天堂)

<7/16発売及び配信開始予定>
3DS『脱出アドベンチャー 絶望要塞[パッケージ版/ダウンロード版]』(ロケットカンパニー)
3DSハローキティとサンリオキャラクターズ ワールドロックツアー[パッケージ版/ダウンロード版]』(バーグサラ・ライトウェイト)
Wii Uヨッシー ウールワールド[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)
Wii U(ソフトセット)『ヨッシー ウールワールド amiiboセット』(任天堂) ※Wii Uソフト『ヨッシー ウールワールド[パッケージ版]』と、amiiboあみぐるみヨッシー(みどり)』のセット。
amiiboあみぐるみヨッシー(みどり、ピンク、みずいろ)』(任天堂)

今週はいよいよ、『ヨッシー ウールワールド』がWii Uで発売されます!
あみぐるみヨッシーamiiboも同日発売!
さらにパッケージ版には、あみぐるみヨッシー(みどり)のamiiboとのセット販売もあります!

ところで『キューブクリエイター3D』って『マイクラ』のパクr…
いや、やっぱ何でもない。
そもそも任天堂ハードで展開されていないゲームにはとてつもなく疎いから『マイクラ』詳しく知らんし…。

そして、来週3DSでの発売が予定されている『ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!』(日本コロムビア)と『ラングリッサー リインカーネーション-転生-』(エクストリーム)の2本のあらかじめダウンロードが先週7/8よりスタートしました。


続いてゲーム情報(2件)

1.テーマ情報
先週もいくつかのテーマが配信されました。
<7/8配信開始>
ハコボーイ! 星空のキュービィたち(200円/任天堂)
•すみっコぐらし とかげ(200円/日本コロムビア)
•ほっぺちゃん ぷにっとしぼって大冒険!(200円/日本コロムビア)
•にゃんこ大戦争 「神さまとゆかいな仲間たち」(100円/ポノス)
BLAZBLUE マコト=ナナヤ(100円/アークシステムワークス)
BLAZBLUE ヴァルケンハイン=R=ヘルシング(100円/アークシステムワークス)
プチコン3号 Mr.シンタックス(200円/スマイルブーム)
クマムシ「あったかいんだからぁ♪」(200円/レコチョク)
•スズム「世界寿命と最後の一日」(200円/レコチョク)
•スズム「八日目、雨が止む前に。」(200円/レコチョク)

<7/9配信開始>
ファイアーエムブレムif 二つの王国(200円/任天堂)

ソフト発売前から明言されていた『ファイアーエムブレムif』の第3のストーリー「インビジブルキングダム」のDLC配信が7/9より始まりました。
これに合わせて、テーマショップではソフトパッケージや公式サイトで使用されているイラスト(パッケージイラスト)が使われた『ファイアーエムブレムif』の第3のテーマ「二つの王国」の配信も開始されました。
そして、あのクマムシの「あったかいんだからぁ♪」もついにテーマ化されましたw


2.セール情報
今回もセールの情報が入ってきました。
明日より、「真夏のインターグロータイトル半額キャンペーン」が実施されます!
↓対象7タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
『ジュエルマスター[ダウンロード版]』
メタルファイト ベイブレード 4DxZEROG アルティメットトーナメント[ダウンロード版]』
『シャーロック•ホームズ パズルシティ[ダウンロード版]』
各【2,700円→1,350円】

『Farming Simulator 3D ポケット農園[ダウンロード版]』
【4,000円→2,000円】

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
スチームワールド ディグ
『異史戦国伝宿業』
各【800円→400円】

『マイティー スイッチ フォース!』
【500円→250円】

セール期間:2015年7月15日(水) 10:00〜
      2015年7月29日(水) 9:59

まあ、今回のセールは別にいいかな。


今回の情報は以上です。



【訃報】
もう既にいろんなところのニュースで頻繁に取り上げられたので、もう殆どの人が知っていると思われますがここにも書いておきます。

去る7/11に任天堂の社長である岩田 聡さんが亡くなられたことが明らかとなりました。

享年55

あまりにも早い死…。
惜しい人を亡くしました…。
結果、インターネット動画では4月のニンテンドーダイレクトが岩田社長の最後の勇姿となってしまいました…。
せめてあの、"直接!"と"トゥイッター"がもう一度聞きたかった…。
岩田社長の「社長が訊く」も毎回楽しみにしていたのですが…。

慎んで御冥福をお祈りします。

さようなら、岩田社長…。
ありがとう、そしてお疲れ様でした。