Kの挑戦 #20-4

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

※『ムジュラの仮面3D』は#19-17から中断中…。

オウサマ「アリエナイシチュエーションのレンゾクなのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「早速挑戦再開! 前回(昨日)、お題20までクリアしたので今回はお題21からどんどんいきます!」

お題21:ほおばったままノーダメージで出口に行こう!
N「今回は『星のカービィ 夢の泉の物語』に実在するゲームボーイの初代『星のカービィ』を彷彿とさせるステージが舞台。 ほおばったまま進まなければならないので、攻撃は一切できなくなっている。 ノーダメージという条件がついているため、カービィの残りライフは1しかない。(お題自体のLIFEは3。)」
1回目…ガメオベラ
2回目…ガメオベラ
3回目…16秒8(レインボー)

お題22:ゴールしよう!
N「このお題では『スーパーマリオブラザーズ』のW3-3が舞台。 今回はどのへんがリミックスなのかというと、突如画面が真っ暗に! 見えるのはリフトとコインと敵と?ブロック、そしてゴールの旗だけ。 これらをヒントに進んでいくしかない。」
1回目…ガメオベラ
N「2回目のプレイで気付いたようだが、ゲーム画面は一定時間ごとに暗転(足場見えない)と明転(足場見える)を繰り返すようだ。」
2回目…39秒7(☆☆☆)
3回目…33秒9(☆☆☆)
4回目…ガメオベラ
5回目…33秒4(☆☆☆)
6回目…30秒7(☆☆☆)
7回目…ガメオベラ
8回目…ガメオベラ
9回目…ガメオベラ
10回目…25秒3(レインボー)

お題23:敵を全部たおそう!
N「今度のお題は『スーパーマリオUSA』のキノピオで『星のカービィ 夢の泉の物語』の☆ブロックを持ち上げて投げ、ワドルディ×2とポピーブロスJr.の3匹を倒せばクリアというお題。 勿論、『スーパーマリオUSA』のように担いだ敵を別の敵に投げ当ててまとめて倒すことも可能。」
1回目…30秒8(☆☆★)
2回目…24秒2(☆☆☆)
3回目…7秒7(レインボー)

お題24:ゴールしよう!
N「またも「ゴールしよう!」のお題。 今回は『スーパーマリオブラザーズ』のW1-3が舞台。 しかし今回は時折、どこからともなく(というか画面右から)巨大なキラーが飛んでくる。 このキラーはたとえスーパーマリオであっても触れれば即ミスとなる厄介な相手。 とにかくよけるしかない!」
1回目…ガメオベラ
2回目…ガメオベラ
3回目…ガメオベラ
4回目…ガメオベラ
5回目…ガメオベラ
6回目…ガメオベラ
7回目…ガメオベラ
8回目…25秒2(☆☆☆)
9回目…ガメオベラ
10回目…ガメオベラ
11回目…ガメオベラ
12回目…ガメオベラ
13回目…ガメオベラ
14回目…ガメオベラ
15回目…ガメオベラ
16回目…ガメオベラ
17回目…ガメオベラ
18回目…ガメオベラ
19回目…ガメオベラ
20回目…19秒7(レインボー)

お題25:メドレー2
N「さあ、そしていよいよリミックスI最後のステージ! 最後は再び登場のメドレーステージです!」
お題A:パラソルを使ってノーダメージでおりよう!(『星のカービィ 夢の泉の物語』×暗転・明転)
お題B:コインを10枚とろう!(『スーパーマリオブラザーズ3』W1-4×風)
お題C:近道してバッグをひろおう!(『ドンキーコング』75Mステージ×ズーム)
お題D:走るマリオでコインを20枚とろう!(『スーパーマリオブラザーズ』W2-3×オートダッシュ)
お題E:Yのアッパーを食らわせよう!(『パンチアウト』×影)
お題F:分身を気にせずキャサリンをたおそう!(『スーパーマリオUSA』W2-1×3人分身)
1回目…お題Aでガメオベラ
2回目…お題Aでガメオベラ
3回目…お題Cでガメオベラ
4回目…お題Eでガメオベラ
5回目…1分09秒2(☆☆☆)
6回目…1分04秒4(レインボー)

N「これでまずはリミックスIのオールレインボーを達成! 続いてリミックスII。」

お題26:時間内に10匹たおそう!(XかBでダッシュ!)
N「『スーパーマリオブラザーズ3』W1-1×ずっと無敵。」
1回目…15秒7(☆☆☆)
2回目…12秒5(☆☆☆)
3回目…12秒1(☆☆☆)
4回目…14秒0(☆☆☆)
5回目…10秒7(レインボー)

N「と、今日はこの辺で。」

#20-4終わり。
#20-5に続く。