Kの挑戦 #20-12(#20延長戦)+今週の発売予定+α

※現在、「ロックマンスペシャル」を中断中(再開時期未定)のため、#8〜#12を一時的に欠番としています。
ちなみに、
#8・・・ワールド3(GB)
#9・・・5(FC)
#10・・・ワールド4(GB)
#11・・・6(FC)
#12・・・ワールド5(GB)
の予定です。

※『ムジュラの仮面3D』は#19-17から中断中…。

オウサマ「ゴールまであともうスコしなのじゃ。」

ナレーター(以下:N)「早速挑戦再開! 前回お題27までクリアしたので、今回はお題28からどんどんいきます!」

お題28:エンディングをみてみよう!
N「これもメドレーステージ!」
お題A:エンディングをみてみよう!(『スーパーマリオUSA』エンディング)
お題B:エンディングをみてみよう!(『ドクターマリオ』エンディング)
お題C:エンディングをみてみよう!(『スーパーマリオブラザーズ3』エンディング)
1回目…3分26秒1(レインボー)

N「これでようやく、本当の本当に全ステージオールレインボー達成! 挑戦クリア!」

ファミコンリミックス ベストチョイス』挑戦達成!

N「挑戦を終えて…」

天の声(以下:天)「どうでしたか?」
K課長代理(以下:課代)「いやー、疲れたけど楽しかったです。 バーチャルコンソールでは絶対に起こり得ないシーンとかあってなかなか面白かったよ。」
天「はい。」
課代「でも最後ね。 ああいうお題なら何も延長戦にする必要なかったね。」
一同「www」

ファミコンリミックス ベストチョイス』に挑戦!

NES REMIX』はプライベートで楽しませていただきます。 by.K課長代理


[おまけ]
続いて今週の発売予定…なんですが、残念ながら今週はシルバーウィークなので新作の発売予定はございません。


続いてその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
先週もたくさんのテーマが配信されました。
<9/16配信開始>
•POKeMON 151 ミュウツー(200円/ポケモン)
ポケモン メガミュウツー&BREAK進化ポケモン(200円/ポケモン)
•EasyPop feat.巡音ルカ&GUMI「ハッピーシンセサイザ」(200円/ドワンゴ)
•ギガP feat.鏡音レンギガンティックO.T.N」(200円/ドワンゴ)
•vip店長「独りんぼエンヴィー」(200円/ドワンゴ)
•PolyphonicBranch feat.初音ミク「二次元ドリームフィーバー」(200円/ドワンゴ)
•幕末志士スペシャルボイス ver.関東(200円/ドワンゴ)
•Equal「SCAPE」(200円/レコチョク)
クマムシ「なんだしっ!」(200円/レコチョク)
•おすましプーちゃんのテーマ(200円/フリュー)
•Control Bear(200円/フリュー)
サンダーバード ARE GO(200円/フリュー)
•小林が可愛すぎてツライっ!!(100円/ハピネット)
•ジャンプ勇者 勇者アルクのテーマ(100円/日本コロムビア)
BLAZBLUE カグラ=ムツキ(100円/アークシステムワークス)
BLAZBLUE ココノエ(100円/アークシステムワークス)
BLAZBLUE ユウキ=テルミ(100円/アークシステムワークス)


2.セール情報
今週はシルバーウィークなので今週開始予定のセールはありませんが、早くも来週開始予定のセールの情報が3件入っております。
 i.テヨンジャパン 秋のディスカウントセール
↓対象5タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『9-in-1 アーケードコレクション』
『スピードX3D ハイパーエディション』
各【300円→150円】

『ハネカエリーノ』
【500円→400円】

『ピック・ア・ジュエル』
【400円→200円】

『リーグ オブ ヒーローズ』
【600円→400円】

セール期間:2015年9月30日(水) 10:00〜
      2015年10月14日(水) 9:59

 ii.『カードファイト!! ヴァンガードG』発売決定記念キャンペーン
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
カードファイト!! ヴァンガード ロック オン ビクトリー!![ダウンロード版]』
【5,122円→2,500円】

セール期間:2015年9月30日(水) 10:00〜
      2015年10月14日(水) 9:59

 iii.『12歳。〜ほんとのキモチ〜』体験版配信記念2000円引きキャンペーン
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
12歳。 〜ほんとのキモチ〜[ダウンロード版]』
【5,480円→3,480円】

セール期間:2015年9月30日(水) 10:00〜
      2015年10月14日(水) 9:59

3.新作情報
現在、毎年恒例の東京ゲームショーが開催中です。
先週金曜日のeショップ更新でeショップでは「東京ゲームショー特集」がオープン。
東京ゲームショーに出展されているタイトルの出展映像が公開されています。

ということで個人的に気になるソフトの情報をいくつか。

まず、来春発売予定とされていた3DSゼルダ無双ゼルダ無双 ハイラルオールスターズ』(コーエーテクモゲームス)の発売日が2016年1月21日に決定!
さらに新規参戦キャラにE3で発表されたテトラとハイラル王に加えて、スマブラでもお馴染みのあのトゥーンリンクの参戦が決定!
勿論このトゥーンリンクもテトラやハイラル王と同様に、既にWii U版を持っている人は3DS版を購入してWii U版と連動させることでWii U版でも使用可能となるそうです。

続いて、以前このブログでも開発中であることをお伝えした3DS-DL『フェアルーン2』(フライハイワークス)も出展されていました。
どうやら年内の配信を予定しているとのことです。
マップは前作の2倍以上!?
新たな謎解きも?!

さらにあの『魔女と勇者』の続編の配信も決定!
その名も『魔女と勇者II(まじょとゆうしゃ に)』!
勿論、メーカーはフライハイワークスですよ。
「ツー」じゃなくて「に」なんだそうです。
前作でメデューサを倒した魔女と勇者。
今度は魔王から挑戦状を叩きつけられます。
勿論2人は受けて立ちます!
そして結局やられてしまいます。
Σ(´Д` ;)マタカヨッ!
そこで今回はちび魔女とちび勇者が立ち上がります。
はてさて今回はどんな冒険になることやら。
ちなみにこの『魔女と勇者II』も年内の配信開始を予定!

そしてもう1本!
これもフライハイワークスなんですが、あの『魔神少女』も続編が決定しました!
気になるタイトルは『魔神少女 エピソード2 −願いの代価−』!
こちらは今秋配信開始予定。
価格は…え?!800円!?
えー、まあ…。
あ。
勿論新キャラ出ます。
前作から続投するキャラは新コスチュームになるとか。

1つでも詳細が気になるなら、eショップに映像を見に行こう!(全ての情報書き切れないし、時間がないので…。)

と、今回の情報は以上!

(…まだ魔神少女1買えてねぇ…!)