今週の発売予定+ゲーム情報

2日遅れです。

今週の発売予定(3DSWii U)

10/19〜10/25の発売予定

<10/21配信開始予定>
3DS-DL『謎解きメイズからの脱出』(インテンス)
3DS-DL『ブルーキッド 2』(テヨンジャパン)
Wii U-DL『99Moves』(COSEN)
Wii U-VC『がんばれゴエモン外伝 きえた黄金キセル(FC)』(KONAMI)
Wii U-VC『WINDS OF THUNDER ウィンズ オブ サンダー(PCE)』 ※PCE・・・PCエンジン
Wii U-VC『チューチューロケット!(GBA)』(セガゲームス)

<10/22発売及び配信開始予定>
3DSゼルダの伝説 トライフォース3銃士[パッケージ版/ダウンロード版]』(任天堂)
3DS『プリパラ めざせ!アイドル☆グランプリNo.1![パッケージ版/ダウンロード版]』(タカラトミーアーツ)

今週はいよいよ、『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』が3DSで発売されます!
3人で遊ぶゲームです。(ローカル通信プレイ・ダウンロード通信プレイ対応)
近くに遊べる仲間が3人(自分込み)いなくても、2体のまねビトと切り替えての1人プレイも可能!
更にインターネット(ニンテンドーネットワーク)を通じて、見ず知らずの人との協力プレイも可能!
明日まではあらかじめダウンロードも実施中!
更に「ニンテンドーネットワークIDを3DSに登録」していて、「任天堂からのメールでのお知らせを希望」しており尚且つ「『ゼルダの伝説』シリーズをプレイしたことがある。」3DSユーザーに向けてメールで配布されたDL番号をニンテンドーeショップで使用するとDLできる3DS-DL『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 試勇版』で参加できる試勇会(発売前にオンライン協力プレイが体験できるイベント)に参加することで通常5,076円(税込)のところ、500円引きの4,576円でダウンロード版を購入できます。

※試勇会は全日程終了しました。

試勇会は全日程終了しましたが、製品版と同様に試勇版がDLされている3DSを3人持ち寄ればローカル通信を使っていつでも協力プレイができます。(※試勇版はダウンロードプレイには対応していません。)

あと、試勇会参加済みの場合、無理にあらかじめダウンロードを利用しなくても500円引きでダウンロード版を購入できますが、500円引きになるのは発売後、11/1(日)の23:59までなのでお間違えのないようご注意ください。


ここからはその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
先々週は2日間でたったの5種類しか出ませんでしたが、先週はうってかわってニコニコ(ドワンゴ)が頑張りましてテーマが大量追加されています。
<10/14配信開始>
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 3人で進め!(200円/任天堂)
ゼルダの伝説 トライフォース3銃士 トーテムで協力!(200円/任天堂)
•アシュリーのハロウィン(200円/任天堂)
HoneyWorks feat.GUMI「告白予行練習」(200円/ドワンゴ)
HoneyWorks feat.GUMI「告白ライバル宣言」(200円/ドワンゴ)
•Orangestar feat.IA「アスノヨゾラ哨戒班」(200円/ドワンゴ)
•40mP feat.初音ミク「恋愛裁判」(200円/ドワンゴ)
•蛇足「Liar」(200円/ドワンゴ)
•蛇足「星月夜」(200円/ドワンゴ)
•トーマ feat.初音ミク「エンヴィキャットウォーク」(200円/ドワンゴ)
•koyori(電ポルP) feat.初音ミク「独りんぼエンヴィー」(200円/ドワンゴ)
•幕末志士スペシャルボイス ver.四国(200円/ドワンゴ)
•Neru「脱獄」(200円/レコチョク)
•luz「Labyrinth」(200円/レコチョク)
☆アドベンチャー・タイム 冒険その1(200円/フリュー)
☆アドベンチャー・タイム 冒険その2(200円/フリュー)
☆アドベンチャー・タイム 冒険その3(200円/フリュー)
•アドベンチャー・タイム 3点セット(500円/フリュー) ※上記☆印のテーマ3種のセット。単品まとめ買いより100円お得!
•「ねむネコ」フレンズ♪ ☆Happy Halloween☆(200円/フリュー)
•ジャンプ勇者 スケルトンラブァーズ(100円/日本コロムビア)

明後日の発売に先駆けて、『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』のテーマの配信が始まっています。
しかも2種類です!
更にハロウィンが迫っていることもあって、『メイド イン ワリオ』シリーズの大人気キャラ「アシュリー」のテーマがついに登場!
ただ、3DSだけはまだ『メイド イン ワリオ』シリーズが出てないんですよね…。(アンバサダー限定でGBAの初代がVCとして配信されただけ。)
まあ、『リズム天国 ザ・ベスト+』の隠しリミックスに『メイド イン ワリオ』シリーズのキャラが登場するらしいですが…。
Wii Uには『ゲーム&ワリオ』があります。


2.セール情報
明日から、「レイニーフロッグ ハロウィーンセール」が実施されます。
↓対象5タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『EDGE(3DS版)』
『パズルボトル』
各【400円→280円】

『2048』
『CUBIT ワンボタン ランニング アクション』
各【300円→210円】

『ループラインレーシング』
【500円→350円】

セール期間:2015年10月21日(水) 10:00〜
      2015年11月4日(水) 9:59

気になるソフトばっかりなんですけどね…。
最近セールが多かった上に、『トラ3』(『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』の公式な略称。※トゥイッターとYouTubeの試勇会生中継にてひげのおじさんこと青沼さんがそう呼んでいたので、公式な略称と思われる。)500円引き(※試勇会参加済み)で買いたいと思っているから、今回も見送りかぁ…。
考えたら、未だに一度もレイニーフロッグのセールの恩恵受けたことがない…。


3.ポケモン配信情報
最近情報があっても載せませんでしたが、久々に載せます。
来週10/29より、アニメ『ポケットモンスターXY』が、新シリーズ『ポケットモンスターXY & Z』に突入します!
これを記念して、ゲームの『ポケモンX・Y・ΩR・αS』に伝説のポケモン「色違いのゼルネアス」、「色違いのイベルタル」、「ジガルデ」の配信が決定!(ジガルデだけ色違いでは無い。)
アニメのデータ放送を最初から視聴していると配信を受け取るのに必要なシリアルコードが表示できるようになるとのこと。

各シリアルコードは以下の日程で表示されます。

色違いのゼルネアス・・・10/29放送回(※1時間スペシャル)の放送時間帯
色違いのイベルタル・・・11/5放送回の放送時間帯
ジガルデ・・・11/12放送回の放送時間帯

ちなみに、上記の3匹(配信)はそれぞれの放送回の番組開始時刻(19:00)から来年の1/12まで受け取ることができます。
勿論、各ポケモンは1本のソフトにつき1匹ずつしか受け取れませんので悪しからず。

ちなみに、今回のシリアルコードは以前のジャローダ(ポケテレで配信)、エンブオー(ポケテレで配信)、ダイケンキ(コロコロで配信)、セレナのフォッコ(アニポケで配信・既に配信終了)と同様に共通シリアルコードとなっているそうなので、アニメが見られなくても放送後ググれば受け取れるかもしれませんね。

これは来年あたり…、『ポケモンZ』(ゲーム)出ますかね。


4.妖怪情報
あの『妖怪ウォッチバスターズ』にも第3のバージョンが存在することが明らかとなりました!
その名も…!

妖怪ウォッチバスターズ 月兎組』!

ちなみに、「月兎組」は「げっとぐみ」と読みます。
気になる登場日は12/12!

…お気付きだろうか?
“発売日ではなく“登場日となっていることに。
もちろん、誤植というわけではない。
『月兎組』はなんとダウンロード専用なのだ!
しかも無料!
とはいえ、誰でもダウンロードできるわけではない。
あくまでも『赤猫団』・『白犬隊』の追加データ。
つまり、ダウンロード及びプレイするためには『赤猫団』もしくは『白犬隊』いずれかのソフトが必要となる。

『月兎組』ではどうやら遂にあの「ビッグボス」達が仲間になるとか。
さらに新たなビッグボスも!

その他の詳しい情報については各自でググるなり、コロコロを読んでください。

そしてなんでも、来月号のコロコロではその『月兎組』のパッケージ風ケースが付録に付くそうです。

そして『月兎組』の1週間後には新作映画の公開もあるようですね。
ということは映画との連動も?!


今回の情報は以上です。