ゲーム情報

今回は日曜日ではありませんが(というか日曜恒例というわけでもありませんが。)、ゲームの情報を2件お伝えします。

1.あらかじめダウンロード
再来週11/28(土)発売予定の3DSソフト『モンスターハンタークロス』(カプコン)のあらかじめダウンロードが今週11/9(月)より開始されました。
それだけ。
まあ、モンハンは興味ありませんが。


2.ダイレクト
皆さん大変長らくお待たせ致しました!
皆さんが待ちに待ったニンテンドーダイレクトの次回放送日がついに決定しました!

次回、「Nintendo Direct 2015.11.13」は、明後日11月「13日の金曜日」の朝7時からスタートです。

E3での「Nintendo Digital Event」を除くと、前回から実におよそ半年振りとなるニンテンドーダイレクト
岩田前社長の「直接!」をもう聞くことができないというのは本当に残念で仕方ないのですが…。
ダイレクト、楽しみましょう!

ちなみに今回は来年春までに発売を予定している3DSWii Uのソフトの情報を中心にお伝えするとのことです。
※次世代機「NX」と、スマホアプリに関する情報はないようです。(まあ、NXの情報については、来年からお伝えしていくと再三おっしゃっていましたからね。)

「来年春まで」…というと、やはり3DS版『ゼルダ無双』しか思い付かないなぁ…。(まあ、『セガ3D復刻アーカイブス2』も気になってるけどw)

あと、他社の(3DS)ダウンロード専用ソフトになるけど、『魔女と勇者II』や『フェアルーン2』の情報がほしいです…。(先日の東京ゲームショーの出展映像には2015年配信予定とだけ書かれていた。)

あと、来週末の土曜日でSFC25周年か…。
これ記念して何かやらないかなぁ…。
3DS-VCで、SFC配信とかSFC配信とかSFC配信とか(落ち着け

何はともあれダイレクト楽しみ!(リアルタイムでは見れませんけど…。)

あ、そだ。
そろそろまた『スマブラfor』の新しいDLCファイターの情報も欲しいですね。


今回は以上。