今週の発売予定+ゲーム情報

2日遅れ。
まずは「今週の発売予定」の前に、前回のニンテンドーダイレクトの記事で書きそびれた(と言っても今も時間無いっちゃ無いんですけど…。)「先週の発売予定の追加」について。

先週の発売予定(追加)

<11/13配信開始>
Wii U-DL『Year Walk 最後の啓示』(任天堂)
Wii U-DL『ソード アンド ソルジャーズ』(任天堂)
Wii U-DL『タイニーシーフ』(任天堂)

※『ゼルダの伝説 トライフォース3銃士』の「試"勇"版」については体験版に分類される上、あくまでも一般配信が開始されただけであり、配信自体は以前から開始されていたため、今回は除外。

では改めて。

今週の発売予定(3DSWii U)

11/16〜11/22の発売予定

<11/18発売及び配信開始予定>
Wii U『モンスターハンター フロンティアG9 プレミアムパッケージ』(カプコン)
3DS-DL『Q』(リイカ)
3DS-DL『ノアの揺り籠』(シルバースタージャパン)
Wii U-DL『U-EXPLORE SPACE ADVENTURES』(レイニーフロッグ)
Wii U-VC『ロックマン エグゼ 6 電脳獣グレイガ(GBA)』(カプコン)
Wii U-VC『ロックマン エグゼ 6 電脳獣ファルザー(GBA)』(カプコン)

<11/19発売及び配信開始予定>
3DSみんなのポケモンスクランブル[パッケージ版]』(発売元:ポケモン 販売元:任天堂) ※パッケージ版はポケダイヤ(課金アイテム)が3000個付く代わりに、アイテム課金はありません。
3DS『シャンティ -海賊の呪い-[パッケージ版/ダウンロード版]』(インターグロー)
3DS『すみっコぐらし おみせはじめるんです[パッケージ版/ダウンロード版]』(日本コロムビア)
3DS『ドリームガール プルミエ[パッケージ版/ダウンロード版]』(アルケミスト)

<11/21発売予定>
Wii Uどうぶつの森 amiiboフェスティバル』(任天堂) ※ソフトには「しずえ【冬服】」のamiibo(フィギュア)と、特別仕様のイラストが描かれたamiiboカード3枚が同梱。さらに、初回生産分には特典として「ケント」のamiibo(フィギュア)も同梱。
amiiboどうぶつの森シリーズ しずえ【冬服】、とたけけ、きぬよ、たぬきち、ケント、タクミ、リサ、カイゾー』(任天堂)

先週11/11より、来週11/26発売予定の3DSソフト3本『アイカツ!My No.1 Stage!』(バンダイナムコエンターテインメント)、『創作アリスと王子さま!』(ハピネット)、『ちゃお イラストクラブ』(ハピネット)のあらかじめダウンロードが開始されました。

いよいよ今週はWii Uで『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』が発売されます!
Wii Uパッケージソフトとしては初の『どうぶつの森』となります。
さらに、Free to Start型の3DS-DL『みんなのポケモンスクランブル』がついにパッケージ版で登場!
お金を払ってソフト自体を購入するパッケージ版ということで、基本無料のダウンロード版でのポケダイヤ(課金アイテム)の購入限度である3000個が最初から無料でもらえます。これにより、パッケージ版は課金要素が一切なくなっています。


ここからはその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
先週もいくつかテーマが配信されました。
<11/11配信開始>
•ぜんまいじかけのトリュフ(200円/フリュー)
☆エリートバナナ バナ夫 満員のバナ夫(200円/フリュー)
☆エリートバナナ バナ夫 夜景とともに…(200円/フリュー)
☆エリートバナナ バナ夫 10th Anniversary(200円/フリュー)
•エリートバナナ バナ夫 3点セット(500円/フリュー) ※上記☆印のテーマ3種のセット。単品まとめ買いより100円お得!
•おかしなガムボール シリーズ アナイス(200円/甲南電機製作所)
•おかしなガムボール シリーズ ガムボール(200円/甲南電機製作所)
•おかしなガムボール シリーズ ダーウィン(200円/甲南電機製作所)


2.セール情報
今回は2件のセール情報が入っています。

 i.『とびだせ どうぶつの森』30%OFFセール
Wii Uの『どうぶつの森 amiiboフェスティバル』の発売を記念してなのかは分かりませんが、現在3DSニンテンドーeショップにて、『とびだせ どうぶつの森』のダウンロード版が期間限定の30%OFFとなっています。
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
とびだせ どうぶつの森[ダウンロード版]』
【4,937円→3,450円】

セール期間:実施中(2015年11月14日(土) 0:00)〜
      2015年12月6日(日) 23:59

 ii.COSEN初のお得セール
少し前のPUMOに続いて、今度はCOSENが初セールを行うようです。
↓対象3タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『カンフーラビット(3DS版)』
【600円→480円】

トイスタントバイク』
『忍びのPAZURU』
各【500円→400円】

セール期間:2015年11月18日(水) 10:00〜
      2015年12月2日(水) 9:59

とは言っても、やはり3DSの方は3タイトルぐらいしかありませんね。
正直、COSENは3DS-DLよりもWii U-DLの方を多く出しているイメージがあります。


3.価格改定情報
7タイトルの3DSゲームが、以下のスケジュールで値下げに踏み切るようです。
<2015年11月18日(水) 10:00より値下げ>
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『9-in-1 アーケードコレクション』
『スピードX3D ハイパーエディション』
各【300円→150円】

『ピック・ア・ジュエル』
【400円→200円】

『ハネカエリーノ』
【500円→400円】

『リーグ オブ ヒーローズ』
【600円→400円】

『バードマニア3D』
【200円→100円】

<2015年11月19日(木) 10:00より値下げ>
3DSカード/ダウンロードソフト
ぷよぷよテトリス(3DS版)[ダウンロード版]』
【5,378円→3,229円】

…って、遅ぇよ(怒)
今更になって『ぷよテト』値下げしてんじゃねぇよ!
何1年9ヶ月も待たしてんだよ。
もうクラブニンテンドー終わっちまったよ(怒)
クラブニンテンドー終わるからもう4月のうちに買ってもうたわ!(4/20付けで新規ポイント登録終了、9/30付けでクラブニンテンドー完全終了。)
2,000円はデカすぎるよ…。
これだけあったらDLCパック2つ3つ買えてたよ…。
DLC多いんだもの…。
…。
まあ、何週間か前に公式サイトチェックして廉価版パッケージ出ることは知ってたから、恐らくダウンロード版も値下げされるんだろうなぁとは思ってたけど…。(ちなみにその頃には既にソフトDL済みでした。廉価版の情報出てくる時にはとっくのとうにクラブニンテンドーの新規ポイント登録終了してましたので。)


4.クロス情報
クロスといえば、来週末の土曜日に発売される3DSソフト 『モンスターハンタークロス』が真っ先に思い浮かぶかと思いますが、そんな中!
新たにタイトルに『クロス』を付けたソフトの発売決定の一報が飛び込んできました。

その名も…!

パズドラX(クロス)』!

ということで、今度はあのパズドラにクロスが付いちゃいました。
3DSソフトとして2016年発売予定とのことです。

登場モンスターはなんと500種類以上!?
物語のスケールはな、なんと『パズドラZ』の100倍!?

詳しくは発売中の「月刊コロコロコミック 12月号」をチェックだ!

2013年12月12日 3DSパズドラZ』発売
  ↓
2015年4月29日 3DSPUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION』発売
  そして
2016年、3DSパズドラX(クロス)』発売へ…


今回の情報は以上!