今週の発売予定+ゲーム情報

今週の発売予定(3DSWii U)

2/1〜2/7の発売予定

<2/3配信開始予定>
3DS-DL『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』(発売元:ポケモン 販売元:任天堂)
Wii U-DL『キューブライフ:アイランドサバイバル』(テヨンジャパン)
Wii U-VC『コナミ ワイワイレーシング アドバンス(GBA)』(KONAMI)
Wii U-VC『タッチ!カービィ(DS)』(任天堂)

<2/4配信開始予定>
その他『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U 追加コンテンツ第6弾』(任天堂)

【速報】『スマブラfor』最後の追加コンテンツの配信日が2/4の午前に決まりました。

ついにWii Uソフト『タッチ!カービィ スーパーレインボー』の基となった(?)DSソフト『タッチ!カービィ』がWii UのVCに登場です!
それにしても当時は「カービィ」のゲームとしてはDSで最初に発売されたゲームなのにWii U-VCではその次に発売された『参上!ドロッチェ団』の後にVC化されるというおかしな現象。
タッチ!カービィ』は当時、GBAカービィゲームを購入することができなかった俺が『夢の泉デラックス』のデデデ戦BGM(『タッチ!カービィ』では「なつかしの曲 3-29」)に初めて出会ったゲームでした。
「激突!グルメレース」のアレンジ曲は数あれどあれ(なつかしの曲 3-29)は神アレンジだと思うね。
カービィのBGMの中では特にお気に入り。
さて、となると今度『あつめて!カービィ』がVC化されるのはあとどれぐらい先になるかな?
まあ、あつカビの発売自体がDS末期的な時期だったからまだ発売から10年も経ってないわけですが。

そして結構前にNHKで放送されたテレビ番組「プロフェッショナル 〜仕事の流儀〜」の石原恒和(?)さんの回で3DS-DL『ポケモンバトルトローゼ』と共に開発風景が流れていたもう1本のソフト…。
そのソフトの正式タイトルと発売日がついに決定!
タイトルは『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』!
今週2/3配信開始予定!
パッケージソフトかと思いきやダウンロード専用ソフト(3DS-DL)だそうです。
ただ、ソフトの容量は結構大きいみたいです。
さらに、先週1/27よりダウンロード専用ソフトとしては異例のあらかじめダウンロードが開始されています。

それと、先週1/27より、来週2/10発売予定の3DSソフト『真・女神転生IV FINAL』(アトラス)のあらかじめダウンロードが開始されました。


ここからはその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
<1/27配信開始>
SHOW BY ROCK!! No.13 プラズマジカ3(200円/フリュー)
SHOW BY ROCK!! No.14 シンガンクリムゾンズ3(200円/フリュー)
SHOW BY ROCK!! No.15 徒然なる操り霧幻庵3(200円/フリュー)
SHOW BY ROCK!! No.16 トライクロニカ3(200円/フリュー)
SHOW BY ROCK!! No.17 クリティクリスタ3(200円/フリュー)
•ナゾのミニゲーム ちょいがえ ナゾの塔??階(150円/甲南電機製作所)
•ナゾのミニゲーム ちょいがえ 勇者と王女(150円/甲南電機製作所)
•みんなで まもって騎士 マリアと仲間たち(200円/エインシャント)
•みんなで まもって騎士 楽しいゲーム(200円/エインシャント)

『ナゾのミニゲーム ちょいがえ』の配信開始に合わせて『ナゾのミニゲーム ちょいがえ』のテーマが追加されています。
さらに『みんなで まもって騎士』の新しいテーマも登場しています。


そして今週もセールの情報はありませ…おっと!
一つ大事なことを忘れていました。

2.セール情報
あらかじめダウンロード開始早々、「『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』配信記念!今だけ20%OFF!!」というセールが実施されています。
↓対象1タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『名探偵ピカチュウ 〜新コンビ誕生〜』
【1,500円→1,200円】

セール期間:実施中(2016年1月27日(水) 0:00)〜
      2016年2月29日(月) 23:59