今週の発売予定+ゲーム情報

今週は早めに済ませるぜ!(とは言っても1日遅れですが。)

今週の発売予定(3DSWii U)

7/18〜7/24の発売予定

<7/20配信開始予定>
3DS-DL『アイカツスターズ! ファーストアピール』(バンダイナムコエンターテインメント)
New3DS-DL『ひよこまみれ』(ユニティ・ゲームズ・ジャパン) ※New3DS専用
New3DS-VC『ストリートファイターII ターボ ハイパー ファイティング(SFC)』(カプコン) ※New3DS専用
New3DS-VC『超魔界村(SFC)』(カプコン) ※New3DS専用
New3DS-VC『ロックマンX2(SFC)』(カプコン) ※New3DS専用
Wii U-DL『スーパーロボマウス』(賈船)
Wii U-VC『マリオテニス64(N64)』(任天堂)
Wii U-VC『ポケモン不思議のダンジョン 空の探険隊(DS)』(ポケモン)
Wii U-VC『沙羅曼蛇MSX版)(MSX)』(KONAMI)

<7/21発売及び配信開始予定>
3DS『すみっコぐらし むらをつくるんです[パッケージ版/ダウンロード版]』(日本コロムビア)

そして先週7/11より、来週7/28発売予定の3DSソフト『パズドラクロス 神の章』(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)と、『パズドラクロス 龍の章』(ガンホー・オンライン・エンターテイメント)のあらかじめダウンロードがついに開始されました。

とうとう『ポケダン空』もVC化か・・・。
ポケダン空といえばやっぱりスペシャルエピソードだよね。
あとシェイミが初めて仲間にできるようになった作品でもある。
そして特定の条件下でフォルムチェンジするギラティナ[オリジンフォルム]。
そして当時発見されたばかりの幻のポケモンアルセウス」はまだ『ポケットモンスター』シリーズに配信される前だったということもあり、あるダンジョンの奥に石像として登場しただけでアルセウス自身は一切登場しなかったんだよね…。
・・・っていうかよく考えたらまだ時と闇VC化されてないよね…?
ポケモン仲間にできないから?

※『時』と『闇』においては、伝説・幻枠のセレビィが時限定、ミュウツーが闇限定だったため全種類のポケモンを仲間することは基本不可能だった。(当時発売直後に本来そのバージョンでは仲間にできない伝説・幻のポケモンを仲間にできる依頼が期間限定で配信されていたそうな。ただ、インターネット限定配信な上に依頼が依頼なのでふしぎなメールのパスワードは存在しないようです。よって今となっては全ポケモンを仲間にすることは時と闇では不可能と思われます。)


そしてここから先はその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
<7/13配信開始>
・M.S.S Project「Egoist Unfair」(200円/ドワンゴ)
・コジマ店員スペシャルボイスVer.夏(200円/ドワンゴ)
・和田たけあき(くらげP)/チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!(200円/ドワンゴ)
・40mP feat.初音ミク「ドレミファロンド」(200円/ドワンゴ)
・みきとP feat.MAYU「夕立のりぼん」(200円/ドワンゴ)
鬼斬(200円/フリュー)


2.セール情報
今回は3件のセール情報が入っています。

 i.映画「コープスパーティー Book of Shadows」公開記念セール!(MAGES.)
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー[ダウンロード版]』
【6,264円→1,620円】

セール期間:2016年7月20日(水) 10:00〜
      2016年8月31日(水) 9:59


 ii.きかんしゃトーマス編 発売記念! 鉄たび ダウンロード版セール!(ソニックパワード)
↓対象3タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
『鉄道にっぽん!路線たび 長良川鉄道編[ダウンロード版]』
『鉄道にっぽん!路線たび 鹿島臨海鉄道編[ダウンロード版]』
『鉄道にっぽん!路線たび 叡山電車編[ダウンロード版]』
各【6,264円→3,980円】

セール期間:2016年7月20日(水) 10:00〜
      2016年8月17日(水) 9:59


 iii.アークシステムワークス 夏休みセール 第1弾 〜エンジョイ夏休み〜
↓対象9タイトル↓
ニンテンドー3DSダウンロードソフト
『WORLD CONQUEROR 3D』
【610円→400円】

『ザ・スカイファイターズ 〜トリウム戦争〜』
【700円→400円】

『ラジオハンマー』
【500円→300円】

『グルメドリーム』
『コンビニドリーム』
各【800円→500円】

『疾風のうさぎ丸 -謎のからくり城-』
【600円→400円】

『疾風のうさぎ丸 -恵みの珠と封魔の印-』
『ARC STYLE: 野球!!3D』
各【510円→300円】

『キューブクリエイター 3D』
【800円→600円】

セール期間:2016年7月20日(水) 10:00〜
      2016年8月10日(水) 9:59

『ラジオハンマー』何気に興味あるなぁ。

あとうさぎ丸の『謎のからくり城』も欲しいですね。
前作の『恵みの珠〜』は前回セール時には既に定価で購入済みで既に全クリしました。


3.マギアナ
すっかり遅くなってしまいましたが、11月18日発売予定の最新作『サン・ムーン』でゲーム初登場となる幻のポケモンマギアナ」。
その入手方法が判明しました。
以前お伝えしたロトム図鑑がQRコードに対応するという話。
QRコード機能の正式名称は「QRスキャン」といいまして、基本的にはまだ出会ったことのないポケモンQRコードを読み込むことでそのポケモンの生息地が判るようになるという機能なのですが、現在公開中の映画「ポケモン ザ ムービー XY&Z ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」で来場者プレゼントとして全国先着300万名にアーケード筐体「ポケモンガオーレ」で使える「マギアナのガオーレディスク」が配られているのですが、このガオーレディスクに書かれているQRコードを『サン・ムーン』のQRスキャンで読み込むとマギアナが手に入るとのことです。


今回の情報は以上です。