Kの挑戦 #17 事後報告

もうすぐサン・ムーンが発売してしまいますが、お久しぶりの事後報告です。
メガストーンは数日前に入手していたんですが、書く余裕がありませんでした…。

今回は以下のメガストーンを入手しました。

メタグロスナイト…2回目の殿堂入り時に、チャンピオン:ダイゴ戦後、ダイゴからもらう。
チルタリスナイト…ミナモシティにある、「コンテストライブ! トレーナー ファンクラブ」の前にいるルチアのファンにチルタリスを見せる。(※)
ガブリアスナイト…スーパーひみつきちのフラッグを1000本集めて、ヒワマキシティにいるギリーに話し掛けてプラチナフラッグを達成するともらえる。

これであとはコンテストを攻略するだけかな。(あとどれだけ掛かるんだろう…。)

※ちなみにチルタリスは、原作のGBAソフト『ポケットモンスター ルビー・サファイア・エメラルド』では、空の柱に生息していたようですが、リメイクにあたり野生のものが存在しなくなってしまったようなので、チルットを進化させて入手しましょう。
尚、『ポケットモンスター X・Y』には野生で出現するようなので、『X・Y』で捕まえたものを通信交換やポケモンバンクで連れてくるという手もあります。