今週の発売予定+ゲーム情報

2週間サボっちゃってスイマセンorz
「Kの挑戦」の再開準備してたら更新できなくなっちゃって…
おまけになかなか挑戦に取り掛かるチャンスがなかったもんだからこんなことになっちゃいました。
仕方がないのでサボってた間の分は省略しました。
ホントすいません…。

今週の発売予定(3DSWii U・NS)

4/10〜4/16の発売予定

<4/12配信開始予定>
3DS-DL『【New 3DS専用】CUP CRITTERS(New3DS版)』(賈船)
3DS-DL『おそ松さん ニート脱出スパイラル!!』(フリュー)
3DS-DL『うごくまんが デジコロ ケシカスくん Vol.012 ランドセルサバイバル』(小学館)
Wii U-DL『CUP CRITTERS(Wii U版)』(賈船)

先週4/5より、来週4/20発売予定の3DSソフト『プロ野球 ファミスタ クライマックス』(バンダイナムコエンターテインメント)のあらかじめダウンロードが開始されました。

昨年、あのバンナムによって3DSでまさかのゲーム化まで成し遂げてしまった大人気TVアニメ「おそ松さん」。
早くもゲーム第2弾が登場!
今回はダウンロード専用ソフトです。
しかも今回はバンナムではなく、3DSテーマをバンバン出しまくっていたあのフリューからの発売です!
そういえば「おそ松さん」、ついに待望のTVアニメ第2期が決定したようですね。
まだ放映開始時期や放映期間といった詳細は明かされていないようですが…。
そして第2期決定に伴い、テレ東では早速第1期の再放送が始まりました!(毎週月曜26:05〜)
…まあ、当然ながら問題の第1話は放送禁止なわけで…。
1期って半年間放映されたんだよね。
そう考えると再放送途中で新シリーズ始まっちゃ変だから、2期の開始は早くても秋頃でしょうかね?


ここから先はその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報
<4/5配信開始>
・ショベルナイト「ショベルを抜け!」(200円/任天堂)
・きもしば(200円/フリュー)
境界のRINNE(200円/フリュー)
☆ブレイブダンジョン バジェル(100円/INSIDE SYSTEM)
☆ブレイブダンジョン ルグリ(100円/INSIDE SYSTEM)
・ブレイブダンジョン バジェルグセット(150円/INSIDE SYSTEM) ※上記☆印のテーマ2種のセット。単品まとめ買いより50円お得!

ちなみにブレイブダンジョンのテーマについては、ここの更新を停止している間に「マリ」と「ジズー」、「ルディ」と「ストイ」の4種類のテーマの配信も始まっていました。
勿論、それぞれ2種類ずつをいっぺんにお得に購入できるセットも2種類販売されています。


2.セール情報
今週開始予定のセールは1件です。
また、1件の早期購入キャンペーンが実施中です。
 i.プロ野球 ファミスタ クライマックスDL版早期購入キャンペーン実施中!(バンダイナムコエンターテインメント)
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
プロ野球 ファミスタ クライマックス[ダウンロード版]』
【6,156円→5,540円】

セール期間:実施中(2017年4月5日(水) 10:00)〜
      2017年5月17日(水) 9:59


 ii.春だよ!『高円寺女子サッカー3』ゴールデンウィーク半額セール!(ジョイフルテーブル)
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
『高円寺女子サッカー3 〜恋するイレブン いつかはヘブン〜[ダウンロード版]』
【3,000円→1,500円】

セール期間:2017年4月12日(水) 10:00〜
      2017年5月10日(水) 9:59


3.ダイレクト
皆さんお待ちかねニンテンドーダイレクトのお時間がやってきます。
とび森ダイレクトやFEダイレクト等の1タイトル特化型ダイレクトを除くと昨年9月以来、実に7ヶ月振りのダイレクトです。
今回はこの春発売予定の『ARMS』、そして先日の先行試射会も大盛り上がりだったこの夏発売予定の『Splatoon2』。
この2本のNSソフトの情報を中心にNSと3DSの新情報をお伝えする予定とのことです。
時期的に発売時期に変更がなければそろそろ発売日発表ってところでしょうか。
一応、3DSの情報もあるみたいですね。
3DSSplatoon出ねぇかな?
まあ、スペック的に大丈夫だったとしても問題は画質か。
あと画面の小ささ。
あとは金銀クリスタルをVC化してほしい。
そういえば今月末でカービィ25周年だったな。
もう特設サイトも用意されてるようだし(3DSでは開けないけど…)、ダイレクトで何かしら言及されるかな。
3DSスペシャルコレクション的なのやりたい。(無茶?)

そんな感じで若干妄想が暴走しがちな「Nintendo Direct 2017.4.13」は、明後日4/13の朝7時開始予定です。