今週の発売予定+ゲーム情報

2日遅れです。
またしばらくサボってしまったのでサボっている間の情報は仕方なく省略します。

今週の発売予定(3DS・NS)

5/15〜5/21の発売予定

<5/17配信開始予定>
3DS-DL『アーバントライアル:フリースタイル2』(フライハイワークス)
3DS-DL『超獣ギガ大戦』(シルバースタージャパン)
3DS-DL『ドウクツジマ』(スマイルブーム)
3DS-DL『【New 3DS専用】BRICK RACE』(賈船)

<5/18配信開始予定>
NS-DL『アケアカNEOGEO ギャラクシーファイト ユニバーサル・ウォーリアーズ』(ハムスター)


ここから先はその他のゲーム情報です。

1.テーマ情報

<5/10配信開始>
☆ブレイブダンジョン 戦士達(100円/INSIDE SYSTEM)
☆ブレイブダンジョン がんばルディ(100円/INSIDE SYSTEM)
・ブレイブダンジョン イラコンセット2(150円/INSIDE SYSTEM) ※上記☆印のテーマ2種のセット。単品まとめ買いより50円お得!
・ねこねこ日本史(250円/フリュー)

どうやら更新サボっていた間に、ブレダンのイラコンテーマ第1弾が登場していたようです。
レダンだけでなく、カービィ25周年のテーマや、『バンブラP』でお馴染みの彩崎ゆうちゃんのテーマなんかも登場していたようです。


2.セール情報
今週は1件だけ、開始予定のセールがあるそうです。

「『カードファイト!! ヴァンガードG』ダウンロード版50%OFFキャンペーン!」(フリュー)
↓対象1タイトル↓
3DSカード/ダウンロードソフト
カードファイト!! ヴァンガードG ストライド トゥ ビクトリー!![ダウンロード版]』
【6,458円→3,229円】

セール期間:2017年5月17日(水) 10:00〜
      2017年5月31日(水) 9:59

ちなみに、先日のニンテンドーダイレクトの「カービィ25周年特集」では全く触れられていなかったけど、先月末に「カービィ25周年記念セール」が行われていましたね。
まあ、3DS勢でかつVC込みでDLソフトは『ピンボール』と『きらきらきっず(SFC版)』以外は既に購入済みな上に『トリデラ』もダウンロード版で購入済みだった俺にとっては正直選択肢なんて意味を成しませんでしたけどね。(『ロボプラ』一択だったぜ!)


[おまけ]
なんか7/13だかに『Newニンテンドー2DS LL』が出るみたいですね。
しかも3DSと違ってこちらはLLしか出さないというねw
正直「何今更NewとLL足してんだよwww」って話。
もっと早く出してほしかったよね。
いや、俺は3Dでも全然いいんだけど。
問題は俺の妹なんですよ。
あまりっていうか全然って言っていいぐらい3D機能使ってなかったのにNew3DS LL買ってたからね。(と言いつついつもiPhoneとにらめっこしてるから牧物の新作買ったあとの数日ぐらいしか3DSやってないんだよね。あの人。)

そうそう大事なこと忘れるとこだった。
従来の2DSは“廉価版3DS”故に折り畳み機能が廃止されてそれを不満点に上げる人も多かったようですが、流石Newですね!
New2DS LLではめでたく折り畳み機能が復活することとなりました!
それでいて画面サイズはNew3DS LLと同一。
でありながら重量は歴代LLシリーズ(DSi LL3DS LLNew3DS LL・New2DS LL)の中で最軽量とのことです。
さらに早くもソフトがセットになったパック「ドラゴンクエストXIパック」の発売も決定!
こちらは「はぐれメタル」デザインの特別仕様の本体となっており、ソフトと同日の7/29発売予定とのことです。


今回の情報は以上です。