えっ!?レインボーロードが2つ!?

いい歳こいて親にマリカ7買ってきてと頼んだら天気悪かったからという理由で発売日に買ってもらえなかった係長(笑)です。

公式サイトが更新されたということでまだ買ってないがネタバレ覚悟で見てみたところ、いつものように新コースとしてレインボーロードスペシャルカップに登場(想定内)そしてクラシックコースのサンダーカップを見るとなんと!旧作のコースとしてSFC(スーパーファミコン)のレインボーロードも登場することが発覚!
俺は今のところSFC版と、DS版しかやったことがないのでよく分からないが一つの作品に新コースとクラシックコースで2種類のレインボーロードが登場することなんてかつてあっただろうか?
俺の記憶には無い。
何故ならさっき書いた通りSFC版とDS版しかやったことがないからだ。
まあ俺としては構わない。
SFC版をWiiバーチャルコンソールでやったことはあるがレインボーロードが出現する程はやりこんでないからだ。(と、言ってもSFC版はある操作をすればタイムアタックモードに限り、最初からレインボーロードを走ることも可能らしいが。)

余談だが俺はサンダーカップWii版からは「ムーンリッジ&ハイウェイ」が出てほしいと思ったが結果は「ノコノコ岬」だか何だかだった。
まあ確かに「Wii ムーンリッジ&ハイウェイ」ってなんか長ったらしいか。
まあ何となく気付いてはいた。
Wii ムーンリッジ&ハイウェイが入ったら何かカオスになりそうな気は。(色んな意味で(笑))

と、今日はこの辺で。

今日中にマリカ7手に入らなければ明日のブログは「無題3」になるかもしれない。