マリオカート 思うこと

結局昨日も買ってもらえなかった。

だがどうにか書きたいことが思い付いたので「無題3」にならずに済んだ。

マリオカートで思うこと。

公式サイトで画面写真1つずつ見ただけなんだが、マリカ7にはマリカDSの「キノコリッジウェイ」や、「GC キノコブリッジ」のような、カート以外に乗用車やトラック、バスなんかが障害物として走っているようなサーキットはないみたいだな。

ちょっと残念。

何気にああいうコース個人的に好き。

しかし前にマリカDSでそういうコース走ってる時ふと疑問に思った。

「あの乗用車などはどこに向かっているのか?」

大抵乗用車などの車は目的地があるから走っている筈…。

しかしマリカはレースゲーム。
サーキットは全て輪状つまり、スタートとゴールが同一地点の輪っか状になっている。
要するに、あの乗用車などはただぐるぐる回っているだけ、つまり目的地が無いのに走ってることになる。
サーキット中走り回ってもカートは通れずに障害物車両が出入りするような道路もない。

ほんとにあの障害物車両たちはどこに向かっているのか???
当然レースとは無関係に走っているのだろうしゴールが目的という訳でもないだろう。

そもそもレースゲームなんだから気にするなということなのか…。

う〜む。謎は深まる…。



話変わるけど今日も買ってもらえなければ明日こそ「無題3」になるかも…。