おい森(おいでよ どうぶつの森)にて

…俺のおい森で何やら不可解なことが発生しています…。

その不可解なことというのが、
住民の誕生日にその住民に誕生日プレゼントを渡すとその住民が喜んでいるセリフが出た時に俺のDS(DSi)がフリーズするというもの…。

まず、この前オーロラの誕生日だったので祝いに行きまして、誕生日プレゼントとして、貝殻(毎回プレゼント考えるのメンドイので毎回適当に貝殻あげてます。)を渡したら、まさにオーロラが喜んでいるセリフが出た途端、DSがフリーズ。
ソフトが抜けた訳ではなかったようなのだが、「ああ、また、DSがソフト抜けたと認識(?)したんだな…。」と思いつつ、ソフト差し直して再起動。
再び、オーロラにプレゼントを渡す。
すると、またしても全く同じシーンでフリーズ。
個人的に時間がなかったのでその後再起動したあとオーロラの誕生日を祝わず他にやることやるだけやってセーブしてその日終了。

そして先日はコージィの誕生日だったので、やはりいつも通り貝殻を渡す。
するとやはり、コージィが喜んでるセリフが表示された途端フリーズ。
仕方ないので、再起動した後やることやって、コージィの誕生日祝わずセーブしてその日終了。

…と、いう…。

もうね、3回もなると最早偶然とは思えない!

まるでDSが俺に住民の誕生日を祝わせないようにしているようにしか思えない!

…しかし、それにしては、住民の誕生日の1週間前にはちゃんとその住民からお知らせの手紙が郵便受けに届くという…。

う〜ん。実に不可解だ…。