いろいろ。

いろいろです(は

1.3DSの本体国内売り上げ500万台突破!

ニンテンドー3DSの国内売り上げが500万台突破したそうです。
凄いですね!
しかも特筆すべきことは発売から52週という1年足らずという短期間での500万台突破ということ。
これはあのGBAやDS、Wiiよりも速い売り上げペースなのだそう。
任天堂HPのこれに関するニュースリリースにはGBA、DS、Wiiのそれぞれの発売日から52週間の売り上げと比較したグラフが載っているのだが、26週辺り(大体アンバサダー・プログラムの発表や値下げ)でちょっと売り上げが伸びている。
そして40週を過ぎた辺り(大体年末商戦頃)に大きく売り上げが伸びたように見受けられる。
ってか(各ハードの)発売日から52週の時点での各ハードの売り上げでDSやWiiよりGBAの方が売れてるってどゆこと?

2.「Wiiの間」サービス4/30で終了

Wiiチャンネルの一つ、「Wiiの間」。
2009年5月1日よりスタートしたサービスだが、今回、来る2012年4月30日。
サービススタートから3年となるこの日、一つの区切りとして「Wiiの間」サービスを終了することが発表された。

…俺、正直あんまり思い出ないwww

Wiiの間」は兄が前にちょっと使ったぐらいだったから。

3.第3回 ニンテンドーダイレクト

2012年2月22日 20:00より、今年最初となるニンテンドーダイレクト「Nintedo Direct 2012.2.22」がネットで放送される。
どうやら今回もWii3DSの今後発売予定ソフトの最新情報を扱うようです。
俺も明日(2/22)は取り上げられたタイトルを(名前だけでも)このブログに書こうと思います。

まあ今回はこの辺で。