マリオカート7攻略 最終回

なんかすっごい久々の攻略のような感じがしますが・・・。

今回で第15回目・・・ですかね?
マリカ7の攻略は。

このマリカ7攻略企画もようやく今日で最終回です。

それでは、

隠しパーツについて その3

※隠しパーツとは、ゴールドタイヤ、ゴールドカイト、ゴールドカートの3つを指します。

最後はゴールドカートの入手条件です。

ゴールドカート入手条件
VRを10000以上にする。
・コインを(累計で)20000枚以上貯める。

※コインを貯めた枚数の累計はマリオカートチャンネルの自分のMiiのところで確認出来ます。(但し、タイムアタックやコインバトルで獲得したコインはカウントされません。)

最後に、自分(プレイヤー)の名前に星を付ける方法。

すれちがい通信ですれ違ったMiiとグランプリで対戦する時や、ローカル通信対戦、オンライン対戦している時にレース終了時表示される順位の中に対戦相手の名前に星が付いているのを見かけたことがある人はかなり多いでしょう。
今更となっては方法を知っている人は多いと思いますが、最終回なのでここにも書いておこうと思い書くことにしました。(←今まで書かなかったのかよ

言うだけ簡単です。

グランプリにて、各排気量、各カップつまり全32のカップで☆(一つ星)を獲得してクリア(最終順位1位〜3位)すると、自分の名前に☆が1つ付きます。

同様に、全32のカップで☆☆(二つ星)を獲得すれば名前に☆が2つ付き、全32のカップで☆☆☆(三つ星)を獲得すれば名前に☆が3つ付きます。

ちなみに、俺は現在☆(一つ星)です。
加えて、50cc,100ccは全てのカップで☆☆☆を獲得し、150ccは全てのカップで☆☆以上を獲得し、ミラーは全てのカップで☆以上を獲得している状態です。

これでマリオカート7は全ての攻略が完了致しました。

後日、これまでのマリカ7攻略記事をまとめた記事を完全版として書こうかと予定しています。

それでは今日はこの辺で。
ノシ

毎週日曜恒例!
今週の発売予定(DS・Wii3DS)

11/19〜11/25の発売予定

<11/20配信開始予定>
Wii-VC「メタルスラッグ4(NEOGEO)」(D4エンタープライズ)

<11/21配信開始予定>
3DS-DL「レンタル武器屋deオマッセ」(レベルファイブ)
3DS-VC「パックマン(FC)」(バンダイナムコゲームス)

<11/22発売予定>
3DSエクストルーパーズ」(カプコン)
3DS「おうちまいにち たまごっち」(バンダイナムコゲームス)
3DSでんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪」(バンダイナムコゲームス)
3DS「ピカピカナース物語2」(日本コロムビア)

<11/23発売及び配信開始予定>
3DSポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)〜 (パッケージ版/ダウンロード版)」(発売元:ポケモン 販売元:任天堂)