ちょっとしたゲーム情報

今日11/21は、かつてゲームボーイアドバンスで「ポケットモンスター ルビー」「ポケットモンスター サファイア」が同時発売された日です。
ちょうど10年前の2002年11月21日に同時発売されました。
つまり今日で10周年ですね。
ちなみに、このルビー・サファイアで初登場した幻のポケモンジラーチ」が現在全649種類存在するポケモンの中で一番好きです。(メロエッタも好きだが、僅差でジラーチが一番!)
俺は当時サファイアを持っていた(というか今も持っている)のだが、ジラーチと初めて出会ったという意味では一番思い入れのあるソフトだった・・・。
・・・電池切れでもう時計使った遊びは出来ないみたいですが。
・・・話を戻そう。
その10周年を記念して今日から来年の1/10まで、DSソフトの「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」にルビー・サファイアで当時パッケージを飾っていた「グラードン」「カイオーガ」を配信しているそうです。
ちなみに、ブラック2でグラードン、ホワイト2でカイオーガが受け取れます。
ポケモンセンターの他、一部のゲーム取り扱い店舗で配信されます。
配信される店舗についてはポケットモンスターオフィシャルサイトでご確認ください。


それと、イナイレについて。

俺はイナイレには興味ないんですが、
昨日(11/20)、任天堂HPの発売カレンダーが更新されたようで、それによると11/29に発売が予定されていた3DSソフト「イナズマイレブン1・2・3!!! 円堂守伝説」がまたしても発売延期となったようです。
その証拠に発売カレンダーの11/29のところに書かれていたはずのその名前が消えていました。
ちなみに、12月を見ても書かれていないので現時点ではいつ頃発売されるのかは不明。