Kの挑戦 #1-8 +α

オウサマ「ミンナハムラサメジョウヲシッテイルカナ?」

ナレーター(以下 N)「挑戦8日目。気付いたら既に1週間以上経っていた。」

※ネタバレ防止の為、イラスト名は伏せてあります。

F06「○○○○」(ジャンル:バルーンファイト)
(・・・)
(解いた。)
K係長(以下 K)「あ〜。バルーンファイトといったら○○○○は大事だよね。」

N「ピクロスが好きということもあって順調に解いていくK係長。そして、次の問題で係長が衝撃発言をする。」

F07「○○○○○○○」(ジャンル:謎の村雨城)
K「・・・あの〜。一言いいですか?」
N「何でしょうか?」
K「謎の村雨城って何ですか?」
外野(スタッフ達的な)「(爆笑)」
N「・・・(汗) ・・・知らない・・・んですか?」
K「ええ、全く(キッパリ」
外野「(爆笑)」
K「だって3DS版のバーチャルコンソールに無いんですもん。」
(2013年1月11日現在まだ配信されていません。)

※知らない人の為に説明しよう。
謎の村雨城』とは、1986年4月14日にファミリーコンピュータディスクシステム向けに発売されたアクションゲーム。
『鷹丸』というキャラクターが主人公で、『ムラサメ』という敵を倒すゲームだそうで、Wiiバーチャルコンソールの他、『ファミコンミニ ディスクシステムセレクション』としてGBAにも移植された。(Fascination N-D-File(http://fascinationworld.web.fc2.com/nintendogameframe.htm)参考)

N「Wii Uの『Nintendo Land』でも『鷹丸の手裏剣道場』というアトラクションがあるんですけどねぇ・・・。」
K「それなら知ってます。」
K「・・・Wii U自体やったことありませんけど・・・。」
外野「ww」

(ピクロスに戻ろう。)
(・・・)
(解いた。)
K「取り敢えず○○○○○○○が出てくるというのはわかった。
外野「w」

F08「○○○」(ジャンル:パルテナの鏡)
(・・・)
(解いた。)
K「ああ。○○○か。確かにこれアイテムで出てきたなぁ。(パルテナの鏡3Dクラシックスで経験アリ。)」

F09「○○○○○○」(ジャンル:ピクミン)
K「ジャンルがピクミンだから○○ピクミンとかかもな。」
(・・・)
(解いた。)
K「やっぱり。」

F10「○○」(ジャンル:どうぶつの森)
K「どうぶつの森再登場だ。」
(・・・)
(あと2マス程)
K「あ。○○か。」
(解いた。)
K「成る程。」

#1-8終わり。 #1-9に続く。

オウサマは何か呟いた。

オウサマ「ココニカクセリフハタダノヒトリゴトジャ。」





ここから先はおまけの部分。(Kの挑戦とは関係なくなります。)

遂に『リズムハンター ハーモナイト』エンディング後に行けるようになるステージ含めて全ステージクリアしました!

真のラストステージクリアしたあと、ウッドウィンせんせい出てきたんだけど、このタイミングでなんかいろいろとものすごいキャラ設定ぶちこんできてましたよ。(詳しくは忘れた。tk覚えててもネタバレなので書かないけどね。)
どうもウッドウィンせんせいのセリフが続編の存在を匂わせる・・・。(実際に続編が出るのかは知らん。)

あとは全ステージゴールドフラワーを目指すだけです。(スピードモード含む。)