Kの挑戦 #1-11 +α

オウサマ「・・・(ナニイオウトオモッテタンジャッタカノウ?)」

ナレーター(以下 N)「11日目。」

※ネタバレ防止の為、イラスト名は伏せてあります。

F21「○○○○○」(ジャンル:どうぶつの森)
(・・・)
K係長(以下 K)「(・・・これ、もしかして公式サイトの画面写真にあったやつじゃ・・・?)」
(・・・)
(解いた。)
K「やっぱりそうだ。」

F22「○○○○」(ジャンル:ドクターマリオ)
(・・・)
K「これは○○○○か?」
(・・・)
K「多分青い奴だな。」
(解いた。)
K「やっぱり青い奴だった。」

F23「○○○○○○○○○○」(ジャンル:ドンキーコングJr.)
K「ジャンルが『ドンキーコングJr.』で10文字ってことは・・・。」
K「(・・・)」
(ジャンルの文字数を数えて・・・。)
K「成る程。」
(・・・)
(解いた。)
K「やっぱりそうか。」

F24「○○○○○」(ジャンル:どうぶつの森)
K「F21で○○○○○(F21の答え)が出てきて、またジャンルが『どうぶつの森』で、答えがまた5文字だから・・・。」
(・・・)
(解いた。)
K「やっぱりな。○○○○○(F21の答え)が出てきたんだから○○○○○(F24の答え)も出てこなくちゃね。」

F25「ピット」(ジャンル:パルテナの鏡)
K「久々にパルテナ問題か。」
(・・・)
(・・・)
(解いた。)
K「○○○だね。」

N「これで本日も5問終了。次回、フリーピクロス、ラスト5問!」

#1-11終わり。 #1-12に続く。

※この掛け合いはフィクションです。
実在の人物・団体等とは一切関係ありません。(クラブニンテンドーピクロスをプレイしているのは事実です。)

オウサマは何か呟いた。

オウサマ「ジカイ ポケモ ンエツ クスワ イサイ シンジ ヨウホ ウ?!」





おまけ(ここからKの挑戦は関係ありません。)

3DSソフト「ポケモン不思議のダンジョン 〜マグナゲートと∞迷宮〜」ついに氷触体破壊してエンディングを迎えました!
エンディング後もまだ何かありそうなのでプレイはまだまだ続行するつもりです。

一昨日ちょっと話題に挙げたメロエッタの「ミュージックパラダイス」について。
エンディング後、セーブデータをロードすると、パラダイスにメロエッタが現れます。
メロエッタに話し掛けると「ミュージックパラダイス」が建てられるようになります。
ただ、問題は材料です。
結構レアな材料が4種類、各3個ほど必要になります。
ポケも1,500ほど必要ですが、ポケの方はそれほど問題にはならないでしょう。

・・・今のところ言えるのはこれぐらいですかね。