Kの挑戦 #1-12 +α

オウサマ「コンカイノゴモンデフリーピクロスハオワリジャ。」

ナレーター(以下 N)「挑戦12日目。今日の5問でフリーピクロスは全問終了だ。」

※ネタバレ防止の為、F27以外はイラスト名を伏せておきます。

F26「○○○○○○○」(ジャンル:ドンキーコングJr.)
(・・・)
(・・・)
(結構解いてから)
K係長(以下 K)「・・・これは、・・・あれか。ワニみたいな敵か。」
(解いた。)
K「あぁ。○○○○○○○か。名前が出なかった。」

F27「ポポ」(ジャンル:アイスクライマー)
※この問題だけは特別にイラスト名をネタバレしておきます。
K「『アイスクライマー』で2文字ってことは『ポポ』か『ナナ』かな?」
(・・・)
(・・・)
(結構解いて)
K「あぁ。ポポだ。」
(解いた。)
(正解)

F28「○○○○○」(ジャンル:クルクルランド)
N「ここで初めて『クルクルランド』というジャンルが登場。」
N「Kさん。」
K「はい。」
N「ジャンルが『クルクルランド』なんですが、(2013年1月15日現在)3DSでは配信されていないんですが・・・経験は?」
K「一応・・・あります。」
N「そうですか。」
K「GCの『どうぶつの森+』のファミコン家具でファミコンカセット版と『クルクルランドD』(ファミコンディスクシステム版の『クルクルランド』のこと。)やったことがあります。」
N「では、大丈夫ですね。」
K「はい。・・・『クルクルランド』の主人公の名前忘れましたけど。」
一同「www」
(ではピクロスに戻ろう。)
(・・・)
(・・・)
(解いた。)
K「あぁ。○○○○○か。名前が出てこなかった。」

F29「○○○」(ジャンル:メトロイド)
N「『メトロイド』もジャンルとしてはこの問題が初登場。しかし係長は『メトロイド』の経験もあるそうなのでこの問題も大丈夫そうだ。」
K「『メトロイド』で3文字だったら、○○○じゃないかな?」
(・・・)
(・・・)
(解いた。)
K「やっぱり○○○だった。」

F30「○○○○」(ジャンル:デビルワールド)
N「この『デビルワールド』もジャンルとしてはこの問題が初登場。」
N「ちなみに、『デビルワールド』の経験は・・・?(3DSでは配信されていませんが。)」
K「ありませんね・・・。」
N「そうですか・・・。」
K「あぁ、でも確か『テトリスDS』のマラソンで上画面にそれっぽい画面出てたな・・・。」
N「出てましたね・・・。」
(・・・大丈夫・・・なのか?)
(ピクロスに戻ります。)
N「ちなみに、この問題はノーヒント問題になっている。」
(・・・)
(・・・)
(・・・)
N「やはりプレイ経験がないことと、ノーヒント問題が影響しているのかあまり進まない・・・。」
(・・・)
(・・・)
(どうにか解けた。)
N「結果、35分以上を費やしクリア!
これにより、フリーピクロスは全問クリア!」

N「次回からは3日間に渡ってエクストラピクロスに挑戦します。」

#1-12終わり。 #1-13に続く。

※この掛け合いはフィクションです。
実在の人物・団体等とは、一切関係ありません。

オウサマは何か呟いた。

オウサマ「エクス トラデ ハニン テンド ーノレ キシガ カンジ ラレル ?!_」
↑深い意味はないかもしれない。





おまけ(ここから先はKの挑戦とは関係ありません。)

ポケモンX・Y情報

まず、1/8に発表されたのが、最初の三匹(御三家)。

ハリマロン」(草タイプ)
フォッコ」(炎タイプ)
ケロマツ」(水タイプ)

「ケツマロ」じゃなくて「ケロマツ」ですよ。
ゲノセクト」のこと「ケツセクト」つったり・・・。
どんだけ「ケツ」好きなんだ!
小学生かっ!

ちなみに↑の三匹については今は名前とタイプのみ判明しています。
高さや重さ、特性、分類、進化については続報を待ちましょう。

そして1/15発売のコロコロ最新号にて、PVに登場した伝説のポケモン2匹の名前(と高さと重さ)も発表されました。

ポケモンXに登場すると思われる、
「ゼルネアス」(英語表記:Xerneas)
タイプ:???
特性:???
高さ:3.0m
重さ:215.0kg

ポケモンYに登場すると思われる、
イベルタル」(英語表記:Yveltal)
タイプ:???
特性:???
高さ:5.8m
重さ:203.0kg

伝説のポケモンについて現時点で判明しているのはこれぐらい。
タイプや特性、分類については続報を待ちましょう。