Kの挑戦 #1-15(#1最終回)

オウサマ「イヨイヨカンケツジャ。」

ナレーター(以下 N)「挑戦15日目。何気に挑戦期間が半月になった。」

※ネタバレ防止の為、イラスト名は伏せてあります。

X11「○○○○○」(ジャンル:ファミリーコンピュータ)
K係長(以下 K)「ファミコンで5文字・・・?」
(・・・)
(・・・)
K「なんか輪郭が見えてきたけど何だこれ?」
(・・・)
K「あぁ、ディスクシステムのマークのアレか。」(若干ヒント)
(解いた。)
(イラスト名を見て)
K「○○○○○・・・。何気に名前あったんだ・・・。コイツ・・・。」
外野(スタッフ達的な)「www(コイツてw)」

X12「○○○○○○○」(ジャンル:おもちゃ)
K「おもちゃで7文字か・・・。」
(・・・)
(・・・)
K「あー。アレだ。」
(・・・)
(解いた。)
(正解)

X13「○○○○○○○○」(ジャンル:ゲーム機)
K「ゲーム機で8文字か・・・。ゲームキューブ・・・?(←7文字だったw)それかゲーム&ウオッチか?でもどっちも『ピクロスDS』に出てきたような・・・。」
N「K係長が『ピクロスDS』で出てきたようなと言っているように、ゲームキューブゲーム&ウオッチも不正解である。」
(・・・)
(・・・)
K「・・・?」
(・・・)
(解いた。)
(イラスト名が出て)
K「あぁ〜。○○○○○○○○か。随分とレトロなの持ってきたなー。確かこれファミコンゲーム&ウオッチよりも昔だよな〜。」

X14「○○○○」(ジャンル:テーブルゲーム)
K「またテーブルゲームか。」
N「ちなみに、ジャンルがテーブルゲームの問題はこれで3問目となる。」
(・・・)
(・・・)
(・・・)
K「あぁ、○○○○か。」
(解いた。)
(正解)

X15「○○○○○○○○○○」(ジャンル:その他)
N「これが、最終問題!」
K「『ジャンル:その他』か・・・。」
N「このゲームでは唯一の『ジャンル:その他』。更に最終問題ということもあり、ノーヒント問題。しかしここであることに気付く。」
K「・・・!」
K「ここまでレベル:★★★★★の問題が続いてたと思ったら、この問題はレベル:★★★★☆だ。」
N「そう。この問題、最終問題でありながら難易度表示的には前の問題より難易度が低くなっているのだ。」
(・・・)
(・・・)
K「やけに点々が多い・・・。は!これは・・・まさか・・・○○○○○○○○○○!?」
(・・・)
(解いた。)
(正解)
K「うおぉぉ!やっぱりそうか!!」
K「任天堂様いつもお疲れ様です。」


N「え〜。という訳で、」
K「はい。」
N「これにて『クラブニンテンドーピクロス』全問クリアー!挑戦達成です!」
一同「わー!」

起動回数:15回
挑戦(プレイ)時間:10時間53分
(思い出きろく帳参考)
お疲れ様でした!

クラブニンテンドーピクロスに挑戦!』完

※この掛け合いはフィクションです。
実在の人物・団体等とは一切関係ありません。(多分)(クラブニンテンドーピクロスをプレイしているのは事実です。)

N「次回は#2の前に番外編をお送りします。」

最後に、
任天堂様、これからも新しい遊びに新しいソフト、お待ちしております。」By ゲームコーナーKX一同
3DS版のスマブラお待ちしております。」By K係長


オウサマは何か呟いた。

オウサマ「ニンテ ンドー ノホン シヤハ キヨウ トニア ル。_」

オウサマ「ニンテンドー デ ハタライテ ミタイノウ・・・。」